hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

その後

娘が帰って懐石料理に連れて行き、
帰りに滝を見ながらの天然かき氷、私は二口三口横から手を出して
金銭的に我慢w
その晩は娘二人を寿司屋に連れて行き、
実家に行ったり
14日には帰る予定でしたが花火大会があるので旦那が
「せっかくだから、帰りは仕事終わってから車で送るからお祭り見て行けば?」
と。
まぁね、いいんですけど・・・・
仕事終わって送って行って帰りは3時半と言うね。
高速代は掛かるし、仕事だってのにさ。
おいら、もう車の中から眠剤飲みながら帰って来ました。


花火は会場まで行かなくても店先から結構見えたので良かったですが
会場で見たかったな^^:


昨日は下の娘の親不知の抜歯の日でした。
診察室に入ってから50分も出て来ないので心配になりましたが
戻って来た娘は意外と何ともなさそう。
少し神経に触っていたようですが今の所腫れも痛みもあんまり酷くはなさそうです。
安心しました^^


そして今日、お店は休みです。
朝は行ったんです。
仕込み始めたら旦那も早めに来て
「肉注文してないから取りに行かなくちゃ・・・」と
昨日の今日なので娘は休ませて息子を頼んで置いたのですが
いい顔してなかったし、お店が開店するころにしか来ないですから
お肉屋さんに行かれたりしたら冗談じゃありませんよ!
車で5分の距離じゃ無いしね。


プッツンした私は「休みにしようか、うん、そうしよう!今日はお店休みだ」
と、怒りを抑えつつ穏やかに言い放ちさっさと帰って来ました。
帰り際、「このロース肉前のだから家で食べよう、持って行って焼いて。家に無いもないし」と、言うので、
「仕事しないんだから、食べなくていいんじゃね!!?、何も無いって、借金何も払えてないんでしょ??節約するとこ食費しかないじゃん!!」
と、言ったらムッとしてましたけどね、本当の事ですから。


なんたって、昨日の食事は「おにぎり」です!
キュウリの漬物とキャベツとお豆腐のお味噌汁が付いた分豪華ですwwww


お盆費用で(娘費用?)で私が持ち出したお金は3日間で4万なんぼです。
その中に家の買い物もありましたが旦那は1円も負担してません。
無いんです、出せるお金が無いんですよ。


娘にお給料も出せて無いので昨日歯医者で1万なんぼ掛かってるからそれは払ってやるように言いましたが。


それで、私の後に今朝帰って来た旦那
飲み物買って帰るって言ってましたが
スーパーのパン屋さんで1個180円もするパンとか何やら買って来て
私が美味しいと言ったからみたいですが先日から同じパンを何度も買って来るので
買って来ないでと言ってあるのに。
「マーラーカオも食べる??」とニコニコ(⌒∇⌒)
もう気分悪くてお昼寝に入りまして1時間ほど前に目が覚めた次第ですwww


朝は雨が降っていてお天気悪かったですがお昼寝から目覚めたらピーカンに晴れていたのでお洗濯物を外に干せました。



人間諦めが肝心だと言いますが、自分ではあれもこれも諦めてはいるつもりです。
最近思ったのはアドレナリンが出ませんねww
喜びも悲しみも幾年月、喜びはもう何もかも諦めて悲しみには慣れて
瞋りの矛先もどこかへ見失って
最近涙も出ない事に気が付きました。


人間「泣く」って事は大事な事なんですよね。
ストレスが溜まったり自分を見失いそうになったり、気持ちをリセットさせるために流す涙って大事だと思うんです。
泣ける曲を聴いたり泣ける映画を見たりして・・そこからまたち上ろうって気持ちが涌いて来る物なんですが、そんな感情さえもう無くなりました。


早く人間辞めたいです。
あ~~~お薬止めたら辞められるかもだ(笑)
薬飲むの止めちゃうかな~~~・・・
一生精神病院に入院するのもいいなと思う今日この頃。


愚痴でした・・・・ㇲマソm(__)m