hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

キャベツ一個今いくら??

今日、、てか、もう日付変わったから昨日ね。

はい、飲んでましたww(今もです)

アルコール依存症健在です。

が、あんまり美味しくないんだよね、何で飲むのか自分でも分かりません。


話はブログ前後しますが先日実家に蕗の薹を貰いに行って

色々お野菜貰って来ました。

春菊

ほうれん草

春キャベツ

小松菜

油菜 と蕗の薹30個か40個ね

今の時期は作ってる種類は少ないので貰って来たのはこのくらい。

量的にはもう野菜室など入りきらない位大量です。

いつもはお店に使うようにするんだけど

旦那の言い草も気に入らないのでお店用には持って行って無いですが

食べ切れませんww


で、思ったんですが私野菜の値段知らないんですね。

スーパーに行きませんから。

どうしても欲しいものがある時は行きますが

目的の物しか買いませんので歩き回りませんから日々変動する野菜の値段知りません。

トマトやキュウリ暫く食べていませんね。

高いからね(><)

ついでに言うと夕飯作るのも止めたんですよ。

夜は亭主と娘か息子が交代で2人でお店をしますから

お店で食べられる人は食べてきて下さいと。

家にいる人はあるもので食べますからとね。

家には何も無いんだけどさww

納豆ご飯でもいいし、おにぎりでもいいしね。

インスタントラーメンでもいいし。

あ、でもお米も残り少なくなって来て、ラーメンも一個も無かったわww


何で作らないかと言うと、9月に車検なんですよ。

10万は最低必須でしょう。

9月までに10万何とか用意して貰わないとならないから食べるの止めようかと。

そうしないとまた私がお金用意しなくちゃならないかカードローンが増えると言うね。

じょーだんじゃねーよ!!!!って事で今回は車検費用準備してくれよって事です。


この時期美味しい春キャベツ。実家無かったらキャベツも食えなかったんだぜ?

尤も、野菜だけ貰って来ても肉も魚も無いんだけどねww

どうやって大量の野菜だけ消費する??


やっぱりお店で使うしか無いかな、感謝もされねーのにさ・・・


あーーうなぎ食べたい!!!

いや、私うなぎ好きじゃなかったわwww