hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

リメイクしました

お盆にお仏壇にお供えした果物
いくつかは旦那が食べたみたいだけど
(奴はある物みんな食べてしまいます。それで今はほぼ糖尿域に入ってます)
果物は殆ど食べないので
グレープフルーツとみかんみたいの・・名前分からんけど
そのままでは誰も食べないし捨てるのも勿体無いし
ゼリーにしてみましたが
グレープフルーツは後味に苦みが結構残りますね。


旦那は血圧の薬を飲んでいるのでグループフルーツは食べれないでしょうけど
苦みが残るので子供達もどやろ??
丁寧に果実を剥かなかったのでグレープフルーツが煮てる途中で崩れてしまいましたけど('◇')ゞ


誰も食べなかったら何日かかけて自分で食べようと思います。


ゼラチンを少なめにして軟らかめに作ったので口当たりはいいです^^


昨日のカボチャプリンは最高の出来でした^^んまかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



今日は朝からお弁当のおかずを作り始めたのですが
ご飯が残らなかったし、3時過ぎまで忙しくてお弁当は出来ませんでした。
作ったおかずだけ持って来て今息子が食べてました。
11時開店前からお客さんが入り3時過ぎまで切れ間無く結構忙しくて
疲れました><


明日は台風予報です。
どうなる事やら??


休んだら食べて行けないし(休まなくても食べて行けないけど)借金返済息詰まるし
かと言って台風でお客さん来てくれる??
微妙~~~~(´;ω;`)ウゥゥ


何とか頑張りたい!


庭の畑でデカ茄子に育てた茄子をお店で期間限定で出していましたが
そろそろ無くなって来ました。
猛暑のせいかどこもあまり出来が良くなかったり枯れて来たそうです。
我が家も同じですね。
上手く行けば秋まで収穫できるのですが、来年はまた本数を増やして
お店で提供したいと思います。


あ、、、草むしりしなくちゃだ。ものぐさ母ちゃん頑張ってません草むしり(;´・ω・)


明日は何とかお店が開店出来ますように!!
暴風じゃお客さん来ないかな~・・・・


先ずは寝ます。
おやすみなさい(˘ω˘)