hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

結局お店は休みになりました

台風が去っても一日雷と強い雨が降ったり止んだり。


朝、旦那を起こしたけど休むって言うのでやっぱりな~~と思ったのですが
休みにして正解だったですね。


皆して朝から腹減ったと・・・
けど、何も無いしね・・・でも!!
実家から貰ったトマトで作って冷凍して置いた置いたトマトソース
庭で採った茄子、こっそり?買って置いたベーコン
取り寄せして置いた生パスタでトマトパスタを作りました。
ちゃんと何か食べ物をと心づもりしていた私偉い!!!!!www
自分の分は無かったけど(´;ω;`)ウゥゥ


トマトソースは沢山作ったので上の娘が帰る時冷凍して置いたのを持たせましたら
昨日色んな具を沢山入れてスープにして食べてる、
美味しくて万能だし最高だねとメールが来ました^^
母ちゃん貧乏でも株を上げました・・??(笑)

リングイネを茹でました。
フェットチーネは自分で食べたかったので自分の分まで作れる時にクリーム系のパスタで食べたいと思います。
しかし、6人前茹でたのに3人でペロリです(◎_◎;)



雨が一瞬止んだ内に旦那にカレーの材料買って来て置いてと頼んで
夕飯は久し振りのカレーにありつけました。

〇ウス バー〇ントカレー甘口しか私は食べられません。
辛いのが苦手なのです(>_<)



下の娘が何年か前母の日にフラワーティーとガラスのティーポットをプレゼントしてくれて便利に使っていたティーポット。
ガラスの蓋を割ってしまったのですが一番使いやすくて今も使っています。
蓋代わりに小さな小皿を乗せてますww

ミルクティーにしてみました。
葉っぱはダージリンです。


お友達が山口へ行って来たお土産をこないだ持って来てくれました。
ゆで卵ちゃん日本茶好きだからこれでお茶でも飲んで。
焼酎でもいいしねと。
素敵な釉薬の掛かったカップです。


やっぱ日本酒に使うでしょう(⌒▽⌒)アハハ!


でも禁酒6日目です。
後5キロ位は戻さないと困るのです。
何が困るかって、喪服が入りません。
いや、かなり高齢の町内の方が入院されたりなさっているので・・
不謹慎ですが、新しい喪服を買う余裕が無くて(;´・ω・)


前回のお葬式の時にもきつかったので(;´Д`A ```


まぁ、喪服なんて着る機会が無いのが一番ですけれども。


情けない事に禁酒も自力では到底出来ません。
抗酒剤、シアナマイド飲んでます。
それでも、今の時期あんまり暑いのであ~~ビール飲みたい!!!!
とか思ってしまうのです。
で、「あかん!飲んだら死ぬ!!」と思いとどまるのです。


いや、実際本当に死ぬ思いしました。


酷いと救急車で運ばれても助かる保証は無いとも聞きました。
そんな劇薬、薬として処方していいのか??


いいのです!アルコール依存者はその位の思いをしないと懲りないのです^^;
でも、今回はまじめに続いてます。


薬と酒、並べたら絶対酒選ぶに決まってます。
そうして来ました。
でも、今回は「喪服」と言う経済事情が絡んで来ますので頑張ってます!


酒買わなきゃ喪服買えるんじゃね???って事は突っ込まないで下さい。
重々分かってます(苦笑)


明日もお天気が荒れるみたいでやっぱりお店暇かな~~~、、、


でも頑張って働こう!!