hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

今日は休みでした

私だけですけどね。
もうね、庭と言うか畑と言うか弄るのが私しかいないので
草むしりさぼってたら草ぼうぼう(>_<)


台風で野菜も倒れたし支柱買って来て立て直したり
草むしりが大変で、暑いしね(;´Д`A ```
蚊も多くて、少しだけまた今度と思って残しちゃいました。


倒れた木はまた今度台風が来るみたいだからまだそのまま。


でもね、土いじりと言うか庭いじりと言うか癒されますね。
大汗かいて大変だったけど、すっきり気分がいいです^^


今日は買い物してお夕飯は鍋、この暑いのにねww
野菜が食べたかったので。
私、野菜嫌いではありませんが殆ど野菜食べていないので
久し振りに美味しかったです^^
早めの夕飯を3人で食べていたら出かけた旦那が忘れずにシャインマスカットを
買って来てくれました。
果物、殆ど興味がありませんがシャインマスカットだけは食べたいので
今日から販売と聞いていたのでぶどう園に寄って来て貰いました。
大きなシャインマスカットです。
計ってみたら1房1キロ弱ありました。
2房あるので暫く食べられそうですヽ(^o^)丿


買って来てくれたのはいいけれどさっき私が2階へ上がる時
マスカット代うん千円どうたらこうたらほざくから
残り鍋をまた食べてた旦那に言ってやりました。
その鍋ただで食うつもりかい( ̄ー ̄)ニヤリ
夕飯の材料買ったのはおいらだ!!


まぁ、シャインマスカット美味しかったのでいいんですけれども^^



私ティーバッグのお茶は買わないんですが
上の娘が忘れて行ったのか一個だけあったのでよく見もせず
飲んでみましたがアップルフレーバーって後で見て
リンゴ系は好きじゃないんだけれども勿体無いので飲みましたがリンゴの香りはあまりしませんでした。
酸味があってさわやかな感じのお茶でした。


一番お気に入りのマグカップです。
2年半別居していた時に一人でアパートに住んでいた時使っていたカップです。
100均です('◇')ゞ
大分年季が入って来ました^^;
いつこの家に戻ったんだっけな~~
2年前?3年前?
記憶力が悪いです。


庭いじりしてほんと今日は気分がすっきり気持ちいいので中途覚醒無しに眠れるといいんだけど。
ではではお薬を飲んでベッドを移動しましょう。


おやすみなさい。