hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

まだ呑んでますw

昼間からです。

節約ブログとか見て思うんです。

節約って大切です、私みたいな貧乏人にはね。

でも、ちょっと待って。

節約なんて私だっていくらでも出来るよ!


今ね、リビングに下りたら旦那まぁいつもだけど

和室に寝ることは年に数日~10日も無い。

電気、TV、エアコンはいつも点けっぱなしでソファーに寝るんです。

一年中です。

ええ、朝までです勿論。

今、布団に寝なよってTV消して声掛けたらむっちゃ不機嫌満載の仏頂面。

なぁ・・節約になってるか?出来るか??

一晩中点けっぱなしだぜ?

まぁ、私もこんな時間まで起きてるから電気代はちょっと反省しなくちゃだが。


で、節約だね、うん、頑張れば節約なんていくらでも出来る。

しかしだ!!節約ってのは今あるお金の出費をどうやって最小限に抑えるかって事だね。

じゃぁ聞きたいが、本来足りないものはどう頑張ったって足りない。

これはどうするよ????

泥棒して来る訳に行かないんだからさ。

節約と元々足りないのは次元の違う話なんだな。

足りないものはどーしよーも無い。

まぁ、そこを頑張ろうとしてるんだけどね。

足りないなら働いて稼ぐしか無いだろう当然。

ところがだ、奴は仕事が一番下手でしかも段取りぶち壊しの張本人で

一番の役立たずなんだよ(コマッタナ・・)


11時開店の店にどう考えても間に合わない9時半過ぎ,下手すりゃ10時近くに行くんだぜ。(10時過ぎってもままある)

参るよ。。。店主としての自覚なんて微塵も無い。

で、ため息ばかりついて周りを苛立たせる。

必死で仕事してる横でこれ見よがしに天を仰いで「はぁ~~~~~~~」

って1時間に5回も6回もされてみ?むっちゃ頭に来るから!!!

これから分刻み、いや,秒単位で戦争のように忙しい昼時なんだよ。

士気が下がるんだよ。お前がそんなだとさ。

お前の手腕が無いから儲けが無くておいらの全財産好き勝手に使って

アパート迄売り払わせたんだろ。

女房のケツの毛まで抜いておいて、逆さに振っても鼻血も出ない状態にして

借金何千万も払ってもらって・・いや、脅されて払わされたんだけどさ

鼻糞程度でもいいさ、ちょっとは悪かったとか、これっぽっち位は感謝してるとか

無いの????お前それで当たり前だと思ってるのがゆるせねーーー。

誰か奴の脳ミソを科学研究所で分析して貰ってくれませんかーーー。


あーー眠剤の峠越えちゃったから追加するしかないかな。

今日は早寝しようと思ったのに今からじゃ3時かよorz


明日と明後日はお店に出るつもり、土日はなるべくね。

たまにはお店で肉食うかな、チキンソテーとかさ。


あ・・肉、いつ食べたっけ???


もう寝なきゃあかんな

頑張って寝なあかんな!!

おやすみなさい  はーと(誰にやねん!!ww