hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お節どうしよう(´;ω;`)ウッ…

今日は外飲みに行く予定でしたが約束は一昨日キャンセルして置きました。
息子がお店をサボったのでまぁ丁度良かったです。
ここ数日何となくあんまり外に出たい気分では無かったのです。


巷ではクリスマスを通り越してお節のチラシやらパンフレットがいっぱいですね。
我が家は31日迄仕事ですから、それに年末の最終の週は休み取れませんからね、
お節作るのも大変で今年は買っちゃおうかな~なんて悪魔が囁いてます。



去年と一昨年のお節です。


こんな似たようなの毎年作ってます。
黒豆となますは実家から毎年貰います。


また今年も変わり映えしないの作るのか~~・・・と思うとなんだかね
苦労する割には楽しくない。


あ~~多分上の写真が去年のお節です。
伊達巻を失敗して細くなっちゃったんです(;´▽`A``


ゆで卵入ってますが豚の角煮の味玉です^^;


パンフレット見ても15000円位なら買えるもんね。


時間に追われながら必死こいて作るのと
既製品の買うのとどっちがいいかなって考えちゃう(><)


でもね、基本主婦が既製品の冷凍お節買うなんて!!!!!


って、思う派です。。。。


あ~~~どうしよう??????


その前にクリスマスケーキか??