hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

今日は早寝!

毎日クタクタです。


年末ってなんだ?


お正月ってなんだ?


そんなもん要らねーーー(*´Д`)


上の娘が帰って来るので少しも手作りお節作らなきゃですが


予算も無い(旦那がろくにくれない)


お肉屋さんに豚バラを注文したので


今日は帰ってから角煮を作りました。


煮込み中。
2キロ分です。


この茹で汁を使いまわして


鶏肉の八幡巻きを作ります。


で、その後いつもなら昆布巻きも煮るんですが


今年は昆布巻きは買うかな。



明日、伊達巻と紅白なますと栗きんとんの準備


買い物してないから伊達巻は明後日になるか?


もうね、今年は既製品多くなるかな。


いや、疲れが溜まって非常にしんどい。


立ち仕事なので腰もかなり痛くて


今日はおばあさんみたいに90℃に腰曲げてる時間が長かったです。


娘は明日か明後日帰って来るのでしょう・・・連絡も無いので知りません。


気難しい娘で帰省中は神経使います。


旦那は自分の好きなのだけ言ってそれだけ作れば後は何もいらないからって・・・


お前のために作るわけじゃねーーYO


兄ちゃんもお節は角煮だけでいいんじゃね?ってwww


11時になってしまう!


明日も予約入ってるから早出。


もうね、何もしたくない、ゆっくりしたい。


忙しくたって私には1円にもなりゃしないんだから。


まず今夜はスムーズに寝られますように祈ります。


眠剤使ったからってそう簡単にいつもいつもすっと上手く眠れる訳ではありません。


今日は時間が早いので増量して飲みます。


あ、でも、10時に寝たかったんだけどな(><)


では、おやすみなさい(˘ω˘)