hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
愚痴だらけのつまらないブログではございますが
暇つぶしになれば幸いです。


今年も宜しくお願い申し上げます。



年末は例年に無く忙しくクタクタで新年を迎えました。

今年は三段重のお節を作る時間も気力も無かったです。

手抜き感満載ですが何とも罪悪感にさいなまれていますが
まぁ、しゃないわいね。
お刺身なんて早じまいのスーパーでギリギリで買いました値引き品540円くらいだったような?^^;
値引き品バンザイヽ(^o^)丿


お雑煮


何も作らなくていいよってお正月用の買い物のお金1万円しかくれなかったから
(しかもお釣りは?とか言い出しやがる。いつか1回ぶっ飛ばそうかなと思います(笑)
お店の物をフル活用してますけどね。


まぁ、来年頑張れたら良しとしましょう。


昨日は母の米寿のお祝いを実家でみんなで集まってしました。
我親族一同貧乏なので核家族ごとの会費制です。
来れない家族もいたので5家族、1家族2万円で我が家は人数が多いので(5人の予定だったけど4人)1万円プラスして3万円で。
お料理やお酒は私と義理の姉の担当で、会費の中から。


残った7万円を母にお祝いとして渡せました^^
写真を加工する技術が無いので写真は無しです^^;


みんなで集まるのは内緒にしていたので
母は当日しってびっくりびっくりですが子や孫や、ひ孫、大勢に囲まれて
黄色いちゃんちゃんこと頭巾を被せられても
嬉しそうでした。


105歳くらいまで長生きして欲しいです^^



さて、私も今年の目標を何か立てなければですが・・・・


何か目標を持ちたいです。