hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

平成29年

今年は平成29年だったんですね。


去年申請して届いた障害者手帳を見てたら


平成28年てなってて


平成28年て今年じゃね??


と思ったら29年は今年でした。


まぁ、自分の歳も時々間違える位ですから


仕方なしか??(´;ω;`)ウゥゥ


貧困家庭のニュース記事を読んでいたらこんな時間になってしまいました。


将来が見えない若年層の貧困


シングルマザーの方とかも


本当に身につまされます。


お気楽なように見えるかもしれませんが


本当に我が家も貧困です。


今年1年この家に住んでいられるんだろうか?


もう本当に分かりません。



障害者手帳を申請したのは少しでも生活保護が通りやすくなればと思っての事です。


3級なのでどの程度なのか分かりませんが・・・・


先生に手帳の話をしたら


「え?申請するの初めてだっけ?」って・・・(--;)


自立支援医療の時もそう。


「申請してなかったっけ??」


まぁ、医療機関からは積極的には行ってくれないのかも知れませんね。


3級って障害者年金が出るのかどうか分かりませんが


私は国民年金未加入なのでどっちみち年金受給の資格は無いんですけどね。


あかん!
こんな時間になってしもた!!


娘は風邪で具合が悪いし明日の仕込みは一人で頑張らんとならんから


早寝と思っていたのに


ついつい引き込まれて読んでしまった。


さて、急いで寝よう!!


お店のエアコンが暮れに壊れたので入れ替えになるから


また新たな借金が50万か60万か増える訳です。


今だって食べるものもろくに無いのにどうやってくらしたらよかんべ??


人生は真っ暗闇です。


でもまぁ、死ぬ時までは生きて行かなきゃなりません。


頑張って借金返さねば。


一体いくらあるのか、何年かかるのか分からないけど┐(´д`)┌ヤレヤレ


根性で頑張るのだ。