hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

母の日

昨日はお休みでした。


する事は沢山あったのでですがぜーんぶ放り投げ一日寝てました(;´・ω・)


入院中誰も採らなかった野菜、伸び放題です。勿論もう食べられません。


全部抜いて処分しなければ。


草も庭も家の周りも伸び放題です。


生垣の葉っぱも落ちたのが道路側にごっそり溜まっています。


草むしり好きなんですけどね、まだ捻挫した足首が深く曲げられませんから


しゃがみこんで草むしりが出来ません。


それに、あちこち痛かったりしたのを我慢しながら仕事していたので


痛みを我慢するって疲れるんです。


何だかたっぷり疲れが溜まってしまって動けませんでした。


水曜日からまた仕事のために体力温存しようと何もせずにゴロゴロしてました。


ところが!!!


今日も起きれなかったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


朝一旦目が覚めたものの二度寝してしまって起きたのは11時少し前。


お店に行こうかと電話したら休んでいいと言うので今日も休んで寝てました('◇')ゞ


娘が帰ってから母の日に実家に行けなかったのでお花屋さんで


アレンジメントを作って貰い行って来ました。


ちなみに、退院してからまだ車を一人で運転させて貰えないのです。


だから娘の運転で行って来ました。


貧乏ゆえにお花も年々小さくなります( ;∀;)


数年前迄は5000円の予算でしたが今年は3000円で作って貰いました。


5000円から比べると大分見劣りしますが勘弁して貰いましょう。


で、帰りには、野菜やタケノコ、庭に咲いてる花を貰って来ました^^;



娘たちからの母の日のプレゼントです。


赤いカーネーション素敵ですね。


かすみそうも大好きです。


お花は上の娘から、送料とか掛かるので下の娘に頼んで地元の花屋さんで


買ったそうです。


ちなみに上の花と同じお花屋さんです。


手前にあるのは地元で有名なロールケーキです。


凄い大きいんですよ^^


一人では食べられないので皆にお裾分けしました。


母の日に無駄なお金は使わなくていいと言ってあるのですが


嬉しいサプライズでした。




お家賃来たのでお財布空っぽからは脱出出来ました。


帰りに、娘が今日何も食べて無いからお腹空いたと言うので


行きつけの・・・と言っても年に数回しか行きませんがww


和食屋さんで食事をしてきました。


私、外食大好きなんです。


家でたまに作ると子供たちが沢山食べるからと思って残り物をほんの少ししか食べないので、


食事に行くと自分の分はちゃんと確保出来るから(笑)


まぁ、割り勘でしたけどね。


ちまちまと一生懸命へそくりばかりしても自分の為にはほとんど使わずに消えてしまうと言うね、あれですから。


たまには食べたいもの位食べちゃえ!って勢いで食べて来ました。


私は天ぷら定食に生ビール1杯←2杯飲みたかったww


娘はお刺身定食に鶏のから揚げ単品でご飯お代わり。


がっつり2人前じゃんそれ??wwwwwwwwww


早速5000円ちょっと使っちまったぜフフン・・・


まぁ、いっか!!