hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

贅沢をしました

距離にして13~14キロ位かしら

隣町に抜ける山道を通ってぽつんとあるお豆腐やさん。

美味しい水の名所でお水を汲みに来てる人が結構おりました。

ダンボールにペットボトルを何十本も入れてね

水を汲みに結構来るんですよ。勿論湧き水だからただですけどね。


その湧き水を利用してお豆腐を作っているお店JAさんだか市だか

関係しているお店だったかな・・・?


定休日が家のお店と一緒なのでなかなか行けないんですね。

で、その美味しいお豆腐3丁で700円。

おからドーナツや油揚げや揚げたての厚揚げとか心惹かれたのですが

ぐっとこらえてお豆腐だけ(おからドーナツ美味しかったけど試食だけ、貧乏だからね)


湯豆腐にしました。

娘も息子もすんげー旨いって。

流石に美味しいです。京都まで湯豆腐食べに行かなくてもいいです(笑)

青大豆の緑のお豆腐は冷奴に。

美味しいお豆腐食べたいな~とずっと思ってて、

思い切って買いに行きました。

スーパーのお豆腐1丁75円とは比べ物になりません、当然ですが。

たまの贅沢はいいでしょう。しかし困るのは

もうスーパーの豆腐食えないわ・・・と息子。

前にも食べたことはあるんだけど、でもずっとスーパーの豆腐食べてたよ?ww

目覚めてしまったのかい!


美味しいの食べたらそれ以下の食べたくなくなるんですよね。

けど、そんな贅沢は出来る訳が無いので我慢して貰いましょう。


あ、勿論旦那には食べさせていません。当たり前です。

お豆腐無くなっちゃったから食べるならお店にあるの持ってきて食べてねと電話。


旦那が帰って来る頃は私はもう寝室なので自分で食べたようです。

うん、勝手に食えや。


今大抵のお店にポイント券ありますよね。

ドラッグストアーのポイント券500円分と

スーパーのポイント券2枚・・これは3枚になると1000円として使えます。

1枚で使うなら300円。1枚でもお得に商品交換が出来たりするんですが。

その券を私に見せながらポイント券出たんだ^^♪

って言うから、頂戴よと言ったら何かに使うの??

って訝しそうに言うから、別に使わないよ!!!!って

結局くれなかったんですけどね。

そんなヤツなんですよ。


ねっ、自腹で買ったおいしいお豆腐食べさせたくないでしょ!