hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

不思議な事

この家に越して来たのはもう14年か15年くらい前。


良く覚えていないのが私のいい加減んさ^^;


以前の家の庭にはバラが咲いてました。


中古で買ったので以前住んでいた方が植えていたバラですね。


何て言う名前のバラか知りませんが何の手入れもしなくても


毎年沢山の小さな赤いバラが咲いていました。


実家に枝を切って行って挿し木にしたら良く育ち同じバラが咲いています。


この家に越して来た時同じように庭の隅に挿し木にしましたが


ものぐさぐうたら母ちゃんですから何の手入れもせず植えっぱなしでちっとも育ちませんでしたが


ここ5年くらい庭を畑にして去年はグラジオラスをバラの近くにずらっと並べて植えて


綺麗な花を咲かせました。


肥料をやったり草むしりしたりしたからかな。


今年は手入れもしていませんが気が付いたら雑草に紛れて随分大きく枝を伸ばし


つるバラって言うのかしら?


蕾を持ったなと思っていたら1週間位前に花を咲かせてくれました。


今10個ほど咲いていますが


色も形も元の花と全く違うんです。


元の花は小さな花が何百と咲きましたが、花の数はまぁ、良いとして


真っ赤な小さな花だったのにピンクの大きめの花が咲いています。


どうしてでしょう?


土地のせい?


でも実家では元の花と同じのが同じように100も200も咲いてますよ?


数はね、まだ、つるもそんなに伸びて無いから比較できないけど


小さな真っ赤なバラが咲いてるんですから土地のせいとばかりは思えません。


なんかね~梅の木を挿し木したら桜の花が咲いたって感じで不思議でなりません。


似ても似つかないバラです。


あ~写真撮って置けば良かった、明日撮ってみますね。


でも、元の花の写真が無いから比較できないですけどね。





明け方5時くらい?から凄い雷雨でわんこは吠えるし


皆びっくりして目が覚めたって言ってたけど


私は寝たのが3時過ぎで、薬も効いてて6時半までぐっすり寝ていたので


全く知りませんでした。


カーポートの屋根の下に停めてある車の全体まで濡れていたので


余程の雨が降ったのかと思いましたが


凄い雷雨だったと聞いて気が付かずにぐっすり寝ていた自分が情けないです(笑)


今夜は皆さんのブログにお邪魔せずに即早寝します。


たまには体を労わらないといけませんよね^^;


では、おやすみなさい。


とは言ってもこんな日に限ってまた眠れなかったりするよね(;´・ω・)