hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

飲んでません!

お店忙しくなるかなと今朝思いつつも

癖になるから行かなくていいやと決め込み、のんびりと朝風呂に入って

お洗濯を干して、TVでも観ようかとスイッチをつけて、煙草に火をつけて、

携帯が鳴りました。

「悪いんだけど来てくれる?」娘からです。12:40です。

今から??と思いつつも火をつけた煙草を消して、髪も乾いてはいないけれど

お店に急ぎました。


だからさ~~~~、いつも言ってるけど、車一台置いてけや!!!


歩いても20分は掛かりませんけれど、車なら5分で行けるのにね。

ここの所忙しい日が続いてるのはいい事ですが。

で、着いた途端に息子の一言


「で?今朝は何杯呑んでるの???」酒のことです勿論。

そう来たかやっぱりwwwwwwwwwww

「飲んでないから!!あのね、もう5日も飲んでないの!びょ-きかも知れない」


「飲まなくていいんだから!」

ええ、君が正しいです。


で、お店の大型冷蔵庫の見え難い奥ーーの方に発見したのは・・・

金色に輝くエビスビールロング缶6本パックww

言い忘れたかも知れませんが、我が家は誰もアルコールは飲みません。

旦那も町内会の新年会に出た時、付き合いで少し飲む程度です。

なのでビール等買う訳はありませんが直ぐに思い当たったのは

先日お葬式で町内の免許を持ってない方を毎回お葬式とお通夜には乗せて行ってあげるのですが、その方からのお礼です。

そんなお礼などしないでくれと毎回言うのですが・・・


で、旦那が私に見付らない様に冷蔵庫の奥に仕舞いこんで隠したと言うね。

全く飲まないと言ってもお中元で贈られてきたビール、お風呂上りにちょっとは

飲む時があるんですね年に一度くらい。私に飲まれちゃうのが悔しいのでしょう。

でも、350ミリ缶半分も飲めないあんたが

ロング缶6本隠して全部飲むのに何年掛かるんですかーーー!!(爆)

その内恩着せがましく持って来るんでしょうけどね。


まぁ、私、ビールは外で生ビールを最初の1杯に飲む程度で

買ってまで飲みたい物では無いですけど、家にあれば飲むけどって程度です。


そそ、それがね、タイトル通り今日も飲んでいません。6日目?

あかんやろ。。。

明日は何とか飲む気になりますよーに^^


あ・・・生クリームのスイーツ食べたい。

思い出した! 

明日生クリームをトッピングした白玉小豆を食べたいと思って小豆を浸して置いたんだった^^


明日はお店がお休みです。

どこかにお出かけしたいな~~。