hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

頼むよお母ちゃん(´;ω;`)ウッ…

今日はお休みでのんびり朝寝もして昼前位に起きだして・・・


なんて考えていたのだけれど


朝も早よから七時半、電話リンリン。


普段家電には出ないのですがこんな早くから営業の電話ではなかろうと


出て見たら実家からでした。


「野菜がいっぱいあるから取りに来たらいいよ」と。


はいはい、大変有り難いご連絡なれども7時半じゃなくても良くね??


10時とか10時半とかさ、、、せめて。


ほんと調子狂っちゃうよ( ノД`)シクシク…


でもでも、野菜沢山と聞いては行くしかあるまい(^_-)-☆


スーパーが開くのを待って何とか11時位にうなぎを買って行きました。


今日は土用の丑の日。痛かったけれど国産ウナギを一匹。


兄もいるけど母はそんなに食べないしね、高いから二人で半分こして食べてと。


それで、茄子、トマト、キュウリ、ピーマン、シシトウ、赤紫蘇、でっかいスイカ1/4個


野菜やらなんか訳の分からない動物に食べられてしまって困ってるらしい。


スイカもちょっと大きくなり始めるとかじられてしまって、トマトはヘタだけ捨ててあるって。


トウモロコシも去年は殆ど食べられてしまったので腹が立って引っこ抜いてしまったと。


うんうん、気持ちわかるわ~~~。


殆ど家で食べる事は無くお店で使うんですけどね。


仕入れ代が助かりますから。



お金が無いと言いながらも実は今夜は我が家もうなぎでして^^;


子供達が楽しみにしていたので大枚自腹を切ってうな重4人前お持ち帰り。


評判のうなぎ屋さん、予約のお持ち帰りしかしないんです、丑の日。


忙しそうでしたよ。


パックに入ったうな重がお店中に重なってました。


家のお店にもお客さんまわしてんか??ww


しかしまぁ、年に一度のうなぎの日、忙しいのもしゃないわな~。

2500円ですからお安いですね。


まぁ、4人分1万円消えましたけどもね(´;ω;`)ウゥゥ


美味しかったです^^ おいらうなぎあんまり好きじゃ無いし食べ残しちゃったけどさ。


旦那のやつ頂きますも、ご馳走様も、美味しかったも一言も無し。


食うなや!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しあし、朝寝出来なかったのは心残りな休日。


ほんまに頼むでお母ちゃん、朝も早よから起こさんといて。