hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

なんてこったい

自分で書いたブログを呼んでみて、

もうしょっぱなから漢字が間違ってるしねーー;

始めまして  じゃねーよ 初めましてだろうーよ、全くさ、やだやだ。


もう4週間ほど食料を買いに行っていません。

休みの日に夫婦で行くんですけれどもね、

て、言うか自分ひとりじゃ何を買ったらいいのか分からないから

私を連れて行くというね、旦那のそんなスタイル。

決して1万円札を渡してこれで買って来てとは言わない。

一円たりとも私に現金を渡したくないようです。

ちなみに何か買い物を頼まれても先ず、品物より

「釣り!!!」と手を出します。

そんな訳で買い物に行ってないので食材がありません。

お米、使いかけキャベツ、冷凍しておいた油揚げ、

納豆1パック、小麦粉、卵、実家から貰って来た暫く前のサツマイモ

冷凍しておいた生ワカメ。


今日のお夕飯は

・ワカメと麩の味噌汁

・キャベツだけのお好み焼き 小さめの3枚

・納豆巻き 3本 納豆が1パックしかありませんでした

・おいなりさん11個

・大学芋

  

大人4人分ですが私の分迄はありません。

それでもおいなりさん2つ食べました。

娘がプリンと蒸しパンを買ってきてくれたので

おやつにそれを食べましたから、我慢です。


明日は何にしよう?

あ、インスタントラーメンとカップ麺を買って来て置いたらしい旦那は

毎回置き場所を変えます。

隠しているつもりのようですが、キッチンの戸棚に隠しても直ぐに見つかりますってww

子供達に食べられてしまうのを恐れているみたいです。

うん、明日はインスタントラーメンかカップ麺だな

他に食事になるようなもの無いもんな~~


明日はお雛様でしたね・・・

蛤のお吸い物・・・なんてね、そんな物には無縁です。