hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

色々と

近くに大相撲の巡業が来たので母と兄を招待しました。




2階席だったけれどもとても喜んでくれて良かったです。




娘が「ばあちゃんがあんなに喜んで自分から話をするのは初めて見た」と




言っていました。スイカと野菜を沢山持って来てくれました。




その日は町内の方が亡くなったりで忙しかったけれども91歳だから大往生ですね。




お盆には娘も帰って来て旦那の還暦祝いで近場の温泉にお泊りしました。




これが12日、13日です。




旦那のお祝いなんてしたくなかったけど娘の発案で旅費は自分で持つからと。




仕方なく私もプレゼントを用意して還暦祝いをしました。




プレゼントしたのは赤いジッポーライターです。




還暦ですからね、赤です。




長女は野菜と果物が大好きで実家から貰った大きなスイカまるまる1個食べて行きましたねwww




今は野菜が高くて困ってるって、キュウリと茄子を少し持たせました。




家族5人で料理と飲み物を追加したので10万超えましたが




予め6万は渡しておいたのですが3万でいいからって3万返してくれました。




ちょっと助かってしまいました。




家族5人そろってお墓参りも行ったし、




形ながらもお祝いもしたし、高い割には料理がショボかったのは我慢しよう。




そうそう、お寺さんの本堂の入り口でバザーをやっていたのでバーバリーのタオルと




ちょっとわんことお出かけ用のかごバッグを買いました。




バーバリーのタオル300円


素材が分からないけどかごバッグ

バーバリーのフェイスタオル2本300円はお買い得ですよね・・・信じられないお値段です。いい買い物をしました。


わんことお出かけ用のかごバッグも前から欲しかったんです。
これ200円。


夏祭りの花火も3回目の最後の花火です


ガラケーで花火の写真はきついです(''◇'')ゞ


お天気の悪い夏ですが花火も終わったら夏も終わりだなと感じます。


立秋もとっくに過ぎましたしね。


でも、残暑が厳しいんでしょうねーー。


覚悟しなければ。


体力維持しつつダイエット出来たらいいけど。


入院当時の体重まで戻ってしまって、指輪はきついわ、腕時計はきついわ。


頑張らんとあかん。