hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

信じない事

神社仏閣は好きだけど


雰囲気が好きなだけで、神も仏も信じてはいません。


でも、手は合わせます。


霊魂だの、幽霊だのこの世にいますか?


この目で見た事はありません。


もし、幽霊がいたならば、殺された人、皆犯人を教えてくれて未解決事件何て無くなります。


霊がいないから幽霊になって出て来れないから殺人犯でも野放しなのです。


全世界の戦争で亡くなった人達、幽霊になって出て来ますか?


イスラム国で惨殺された人達、殺した人間を恨んで仕返しに来れますか?


霊魂何て無いんです。


死んだら「無」です。


肉体が滅びたら心なんて無くなります。


焼かれて骨になって、


野ざらしにされた人は腐って土に還るのです。


何も信じたくない。


何も・・・何も。。。。