hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

最近の食事

息子が和風ハンバーグを食べたいとソースを検索してて、


醤油、砂糖、みりん、酒と出て来たらしい。


これって和風ハンバーグのソースになるかと。


ジャポネソースを検索したらいいと言ったらお店にある物で作れるからと。


一緒に作ったジャポネソース。私も久し振りに作るので調味料の配分の細かいのは


忘れましたが、記憶をたどって息子と合作したジャポネソース


で、さっそくハンバーグ

旨し!!と喜んでおりました。


私はこれに大根下ろしも乗せましたけど。


ジャポネソース其の2は


ラップしてジップロックに入れたバラ肉をお湯で沸騰させてそのまま湯煎したものに掛けました。ソースの掛け方がアレですけど^^;


これも旨し!と喜んでいました。


他に昨日作ったのが酢豚

酢豚も久し振りです。


今日作ったのはハンバーグの時に残しておいたあいびきで餃子

昼に40個作りまして


残った餡はチャーハンにしました。
ニンニクが効いていたのでガーリックライスみたいなチャーハンでした。


貰い物かぼちゃがあったのでかぼちゃの煮物


何か食べれるだけまだ今はましね。


老後破産、下流老人、ローン難民、目の前過ぎて怖いです。