hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

おでん

今日は(日付変わったから昨日?)おでんにしました。


おでんておかずにならないよねと毎回言われつつですが。


まぁ、ご飯も炊きましたけど・・・・。


誰も食べて無いと言うねww


で、おでんの材料費を「カンパ」と言う名目で2000円出してくれた旦那。


例の如く「釣りは!!??」


他のも買ったから釣りは無くて持ち出しって言ったら。


ファミマの70円セールで買った方が安い
ホザキヤガッタ。


これでもか?????


この鍋深いです。


我が家で一番大きな鍋です。


大根だけでも10数切れ入ってます。


で、ご飯に合わない?ですから下手するとおでんだけでお腹いっぱいにしなきゃならない可能性あり。


で、帰って来て旦那山盛り食らう。


はい、息子も夜中に起きて来てまた必ず食べます。


そりゃそうです、お店で食べない限りは夕飯まで食べる物無いんですから。


夜中にだってお腹空きますよ。


勿論旦那も夜中まで起きていて食らいます。



で、次の日も食べますね。


だから大鍋いっぱい要るんです。


材料費、おでん分だけで1500円位。(値引き品活用)


コンビニの方が安いと言うので


丁度セブンイレブンのおでん専用の注文用チラシが入っていたので


それを突き出して「セブンで買って食え!!」言うたりました。ケケケ。


10パーセント引きでは高いからヤダとの事です。



たまには黙って感謝して食わんかい!!!!!!!!!!!


お前が豚みたいに喰らうと思うと正直作りたくないんじゃボケ!!!




明日は月1の病院の日です。


また遅くまで掛かるな。。。しんど!(´Д`)ハァ…


では、おやすみなさい。


いい夢を^^