hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

七草粥の日でしたね

何と無しに作りました・・・二草粥wwwww


スーパーに売ってる七草粥セットって地味に高いですよね?


毎年398円位で売ってたような??


なので、大根と大根の葉っぱと白菜だけで作りました(;^_^A

旦那喜んで食べてたのでいいでしょうw


納豆はパックのまま派です。


器がヌルヌルして洗う時気持ち悪いですよね?



根がズボラだし^^;



納豆には玉ねぎが美味しいです!


今日はみじん切りです。


スライスも食感が変わって美味しいです。


久し振りに納豆食べたな~~。


ちなみに納豆は夜食べた方がいいとも言われたり


血栓を予防するって言われますが


実際には納豆を食べてもナットウキナーゼは体に吸収されないので


血栓を溶解したり予防するのは無理なんですね。


ナットウキナーゼは注射しか効果が無いみたいで


ちょっとがっかりですよ😞


まぁ、美味しいからいいですけどね。