hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

大雪でしたね

何となく雪予報は聞いていたので


朝早めにスタッドレスタイヤをスタンドで付けて貰いました。


まさかこんなに降るとは思っていなくてびっくりです。


ゆで卵地方滅多に雪が降ったり積もったりしません。


雪は困りますが雪景色は綺麗で嬉しいです(子供か!)



今日は息子がクリームコロッケを食べたいと言うので


面倒だから勝って来い!って言ったのですがw


牛乳とバターと小麦粉あれば出来るじゃんて言うてくれましたので


作って貰いましたホワイトソース(つきっきりでしたが)


まぁ、具を入れてから作る簡単な方法でしたが


大量に作ったので半分はグラタンになります。


コーンを入れましたが美味しく出来ました^^


帰りにスーパーに寄りましたら


お肉、お魚、まぁ~~びっくりこんこん。


和牛が1/3の値段でしたよ。


豚肉も鶏肉も安い安い( ゚Д゚)


お刺身やお魚も半額。


雪でお客さんが少ないので売り切りたかったのでしょうね。


そうは言っても沢山買いだめ出来る身分では無いので


目ぼしい物をちょちょっと買いましたが


それでも5000円近く。


今月は自腹での食材の買い物が多いです。


じょーだんじゃねーyoヽ(`Д´)ノプンプン


スーパーは歩いて3分ですが雪道歩きたくないので


明日は食べ物は確保しました。


雪が積もらなかったら仕事の予定でしたが休みにしました。


のんびり朝寝して家事でもして過ごそうかと思います。