hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

問題解決

ここ最近悩んでたんです。


喪装用のコート、、買い替えるかお直しするか。


首にファーの付いた黒いロングコートあるじゃ無いですか。


あれですよ。


太ってた時に買ったんですね(お薬のせいで!!)


精神科の薬で劇的に太る人多いんです。


まぁ、それはそれは太ったんですが


で、今はダボダボになってしまって


買い替えるかお直しするかずっと悩んでました。


2~3回しか着ていないから買い替えるの勿体無いしね。


勿体無いより以前に高くて買えない(;´д`)トホホ


お直しでもそれなりに掛かるだろうけど


買うよりは安いかなと


カシミヤだとお直しもお高いらしい。


で、今あの人とスカイプのチャットで相談してたんですが


買い替えるのは勿体無いって。


なので、お直しする事にしました^^


やっとすっきりしました\(^o^)/


でもお直しっても結構掛かるだろうな~~


いくらくらいするもんだか?????


希望は3万円位!!


そんなんじゃ出来ないかな???


いや、、、、すっきりしたと言ってもそこは怖い。


でも買い替えたらそんな金額じゃ~済まない!!


先ずはお直しやさんを探して見積もりしてみなくちゃですよね。


高齢の伯母達もいるし


真冬にお葬式とかあったらコート無いと辛いもんね


(いや、伯母さん達長生きしてね!!)


兎に角お直しと言う事で決まったので


お直し屋さんを探します!!!


(あ~~でも高かったらどうしよう・・・( 一一) )