hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

2月になってしまいました

いつの間にか2月になってました。


早いですね。


昨日は節分でした。イワシは食べたくなりましたがww


恵方巻は食べません!!


一体どこから来た風習でしょう?


訳わからんし、過去にも恵方巻なぞ食べた事はありません。


恵方巻と言えばコンビニとかの従業員さんとか


ノルマが多くて問題になりましたよね。


沢山買わされたりとか、要りもしない物無理くり買わされるのも冗談じゃねーですよね。


それで今日のニュースでしたが店頭にも並ばなかった余分な恵方巻は


工場から直接廃棄処理場に運ばれて粉砕して「豚の餌」になるそうです。


そうです!皆さんが食べている恵方巻は「豚の餌」なんです!!


しかし、悪しき習慣ですよね。。。。



2月3日と言えば養母の誕生日だったなと思い出しました。


暖かくなったらおじぃちゃんの方のお墓にも分骨してあるので


お墓参りに行こうかと思います。






何かな~~身辺が色々大変です(;´Д`)