hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

36年前7月

「ゆで卵ちゃんと別れたら死ぬ」

口癖だったこうちゃん

今年の1月には57歳になってたんだよ?

生きていたら色んな人生が待っていたのにね。

私がこうちゃんの人生奪ったんだね。

でも離れて行ったのはこうちゃんだよ。

行きずりの女性を捕まえて彼女にして

自分から離れて行ったんでしょ。

「ゆで卵ちゃんじゃ無いと駄目なんだ」って酔いつぶれて言ってたって。

それで自殺しちゃうんだ?

車で排ガス自殺

真夏のしかも今も覚えているなんでこんなに暑いのさって思うほど特別暑かった日。

数日発見されなかったあなたの体はドロドロに溶けて警察の検視から包帯で

ぐるぐる巻きで帰って来たと。


今考えたら21歳なんてまだ人生のひよっこじゃん。

いくら考えても分からないよ

何十年経っても分からないよ。


今思えば何も見えないくらいお互いに好き過ぎたんだね。


私、こうちゃん無しでもちゃんと生きてるよ。

生きなくちゃ駄目なんだよ。


いつかお墓参りに来てねって妹さんから電話貰って、

会いにも来てくれたけど

ねえこうちゃん

妹さんは別人みたいに変わってたよ。


お母さんからも「思い出話でも聞かせてね」って


とうとうお墓参りには行ってないけど

忘れた事なんて無いよ。


でもね、お墓参りには行かないと思う。


松山千春の旅立ち


こうちゃんが亡くなってからこの曲よく聴くんだ。


時間が戻せるならあの日に戻って絶対こうちゃんを死なせないけどね。


ごめんね、私には時間戻せないわ。


私たち出逢ったりしなければ57歳のこうちゃんはきっと

どこかで元気にしていたのかな。


私のせいだよね。


ごめんなさい、こうちゃん。


私だけ生きててごめんね。