hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

仮面のゆで卵

もうね、旦那の愚痴ばかり書いていますが、こう見えて普段は至って穏やかににこやかに過ごしております。
何処から見ても仲の良い夫婦にしか見えて無いと思いますよ。
真実を知る人はごく一部ですから。
それに旦那って人から良く思われる天才なんです。
本当に天才的です。頭は悪いのにね(苦笑)
一生懸命に働く優しい穏やかな人当たりの良い旦那さんなんです。。。他人からは!


このお家とうとう売る事になりました。
貸してる家の人が退去してくれてからになりますがここ数か月には元の家に引っ越しできると思います。
要は私のお金が無くなったから維持できなくなったって事なんですよね、、全てが。
お店もどうなる事やらで、自己破産する気満々の様子ですが自己破産には150万の弁護士費用やら要ります。どこにあるんだよ??(笑)


この家の連帯債務、連帯保証が抜ければ元の私の家は守られるので何とかこの家を売らなければですが、まぁ、ローンが残らないくらいには売れるでしょう。


住む家はあるのだから古いですが、、良しとしましょう。(100坪以上あるのに野菜植えられるスペースが無いんだけどね!!!!!!!


奴は良く日帰り温泉に行こうとかご飯食べに(チェーン店ラーメン屋ですがww)行こうと言いますが、絶対に行きたくないんです。


前にも書きましたが車に乗ってたら息をする2分以外58分は喋ってます。
何の興味もないはなしを延々とね・・・・
とてもじゃ無いけど1分たりとも一緒になんていられません。


TVを見ていようが(いや、奴が占領するので私はTVを殆ど見ません。私が買ったTVなのにね)新聞を読んでいようが、本を読んでいようが、携帯でニュースを見ていようが意味もない雑談でもお構いなしに喋り続けます。(なんなんだろうあれ、病気??)
で、私は殆ど無視して返事もしないのですが兎に角返事をするまで催促します。
「ん?ん??ん??ん?ん?」
「そうだねー」って返事さえすれば満足のようです。


仕事から私が少し先に帰るときがあるんですが、ちょっとTV付けて音だけ聞いてから奴が帰らない内に自室にこもります。


煩くてしょーがねーんだもんwww


あのね、今一緒に観てたTVの内容、2分前に流れてた話。。。延々と説明するんだぜ??


さも、そこに私がいなくて何も知らないだろう的な雰囲気で一から説明始めるの、


信じられる????


いやいや、今一緒に観ててちゃんと同じ事聞いてたの。


ドラマも同じ、たまに奴が見てるドラマなんかもチラッと観ようとすると


いやいやいや、、、今それやってたよ、観てたよ、知ってるよ。


何で説明すんの????不思議でしょうがない。


で、奴が喋るからその先が見れない、聞こえない。結局何が何だか分からなくなる。
だからTVなんて絶対一緒には観ません!


何だろう??俺だけが知ってる情報?俺こんなに知ってる!俺様偉いだろアピール?


本当に脳みその出来がお粗末!!


あのね、義母も議妹も兎に角お喋り好き。


関わりたくねーーーーー!!いや、一切関わってはいませんがww


私の財産使い果たしたのを知ったから?肉親としては顔向けも出来ず
関わっても来れないのかと思いますがそんな殊勝な人間たちでは無い!(ここきっぱり言う!)


旦那が金貸してって行くのを恐れて関わって来ないのですよww


まぁ、貧乏人に寄って来る人間なんておりません。その点、私は人とは関わりたくない人間なので非常に助かります^^


元の家に戻るとなるとお家賃が入らなくなります。


そう、私の収入は1円足りとも無くなります。


私の収入とは言いますが、食べ物も食べなきゃ生きて行けないしね、


靴下や下着や、洋服やらも子供たちの分まで私が買っていました。


今後どうなるのでしょう?


毎月の病院代払える??それとも通院止めてきちがいに戻る??wwww


毎日毎日10時間も働いて帰って寝るだけ。


やっぱ酒は止められないね。あ!酒も買えなくなる!!wwwwwwwwww


笑い事じゃ無いわ死活問題だわね。


夜中か早朝のバイトでも始めないとならないかな~~10時間も働いた他に!!


家の中の物も引っ越しに向けて断捨離していかなくちゃならないし


もうね、自分をこの世から断捨離したいさ┐(´д`)┌ヤレヤレ


アパート暮らしじゃわんこ連れて行けないけど一緒に連れて行けるからいいね。


引っ越し費用も私が工面すると思ってるよきっと。


お金のかかるのは全部私だから。


まぁ、奴のロレックスもバーバーリーもヴィトンも売っ払ってやるつもりだけどね。


俺のロレックスは??って言った時の顔が楽しみだぜキャハハ



昨日はね定休日じゃなかったんだよ。


お店に行って仕込みは始まったんだよ。


お店に行く前から奴はやる気が無くてさ


いつまでもお店に行かないから頭に来て私先に行って仕込み始まってたんだが


お店に来てからもグズグズとやる気が無いから休み休み!って帰って来ちまったのさ!


休みでも殆ど出かけたりしないんだけど今日は予定があったのさ、昨日休んだせいで今日は仕事で、それもおじゃんさ。


最近脳が働かなくて困ります。


自分で信号無視して何で左から車が来るんだよ!!?と思ったらこっちが赤じゃん!


暖簾も出したまま鍵もかけずにお店閉めるし、


食洗器も回さないで終わったと思い込んじゃうし、


掃除も終わって無いのに終わったと思い込んで帰ろうとするし。


そんな失敗が満載。困ったもんだね。


夕方銀行から電話が掛かって来てて旦那何やら重苦しそうに話してたけど
また「金」だね。今度はいくらだ??私しか用意する人いないからね。


それが10万であろうと50万であろうと100万であろうと


その日になっていきなり言うんだ〇〇万貸して!って。(借りたら返せよ!!)


どんだけあると思ってるんだかね、、もう使い果たしたろうよ。




有難いことに昔からの知り合いが最悪の時は俺が相続したばあちゃんの家が誰も済んで無いからそこに住んだらいいよって言ってくれる人がいてね、家賃は要らないから掃除と炊事とかはちゃんとやってねってww
田舎だから畑も出来るよって(*^▽^*)


もうどっちの家も売ってそこに行きたい!!ww


働かないニートの息子にもいい加減飽き飽きして来たし、


お店には出てくれるけど、自分の好きな楽な仕事しかしない娘にも嫌気がさして来たし、


自分では何の努力もせず、お金ばかり集る旦那も顔も見たくないし。


田舎で生活保護でも受けながら野菜育てて一人でのんびり暮らしたいと夢見ちゃうよ。


こんな家族でもおいら普段はニコニコへらへら冗談も言いながら楽しそうに暮らしてるんだよ、、食べる物もろくになく、10時間働いた報酬で買って貰えるのはタバコだけだってのにさ。


何処までお人好しなんだ私・・・



愚痴ばかり書いたから癒しの一枚

珍しく娘に抱かれて笑顔のわんこ