hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

早起きしなければ!!

今日は病院の日でした。
今月からシステムが変わって自動受付になったり自動精算機になったり
院外処方になったり、、、、色々変わって。


良く分からないけど自立支援の手帳使用だと市役所に手続きに行かなくてはならないらしく
お薬は処方箋が出てから4日以内じゃ無いと3割負担になってしまうと言う。


GWに入ってしまうので何が何でも明日には市役所と薬局にお薬を貰いに行かなければなりません。


前もって知らせてくれよって感じですorz


言ってみれば特殊なお薬ですから何処の薬局にも普通に置いてあるかは不明と受付のお姉さんも仰る。。。そうでしょうよね、、、、。


今までは院内処方だったのでよくわかりませんが精神科のメジャートランキライザーとかどこの薬局にも普通にあるのかちょっと不安です。


なので明日の内にもう一回病院の敷地内に新設された薬局に行きたいです。
お休みも重なっちゃうし。


今日は混んでいて3時間以上待ちました。


帰ってからわんこのうんちしっこさせて、、、どうしても生ビールが飲みたくて近所の居酒屋さんへ🍶🍺  


ちょっと無駄遣いしましたが外飲み出来るのも今後あまり無くなるので。。。


市役所って何時からやっているんだろう???


お店の仕込み前に行って薬局には準備中の時間に行かないとお薬が3割負担になっては痛いから(>_<)


ささ!早速早寝です。


おやすみなさい(=_=)