hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

昨日の事

昨日お休みだったんです


雨の降らない内にと山へ水汲みに行きました。


芝刈りはしてません(笑)


よそ様のナンバーが写ってしまったので小さく
(加工の仕方覚えないとですね(;'∀'))


美味しい水なのでいつも水汲みに来ている人がいます。


我が家は飲み水用にしているので沢山は汲んできませんが


ペットボトル8本汲んできました(2ℓ)


少ない方ですよ。


皆さんもっとたーくさん汲んでいかれます。



で、昼にはお寿司屋さんのランチに久し振りに行きました。

茶碗蒸しとあら汁のお吸い物が付いて1050円です。


量も沢山でお腹いっぱいになります。


てか、おいらいつも娘に手伝って貰うくらい。


昨日は頑張って食べました。


娘はこれにイカと甘えびを2貫ずつ追加。


イカと甘えびだけで殆どランチと同じ値段。


私もウニを食べたかったけど実は先日ちびと別のお寿司屋さんで


たっぷり堪能して散財してしまったのでそこは我慢しました^^;


その前は家族みんなをいきなりステーキに連れて行き


また別の日は近所の居酒屋にちびと行き・・


4月は散財しまくりでした。


いや、もうお家賃も無くなるからどうせ自分のお金使っちまおうと^^


チマチマと貯めたものみんな借金に回っちまうんだもの、


貸してくれ貸してくれ・・って10万単位が年中だから


自分で食べたい物も食べられないなんてバカみたいでしょ?


なんかプツッと切れちゃったんだね^^;



しかし、お寿司屋さんも暇だって嘆いてました。


私たちの他に昼時にお客さん5人・・・・みんな安いランチ。


1時半には閉めちゃうって言ってたから昼に何人入ったんだろう??


チェーン店にみんなお客さん持って行かれちゃうって嘆いてました。


借りてる店舗じゃ無くて家賃が無いから何とかやってるけど


家賃があったらやっていけないわ、、、って言ってました。


宴会も出来る大きなお店なんですけどね。


大将と息子のお嫁さんと二人でやってるの。


奥さん最近お店に出ないしね、羨ましい。


でもさ~~個人経営のお店はどこも大変なんだな~~って思います。


たまに行く別のお寿司屋さんも小さなお店だけど自宅兼店舗だしね。


でもいつ行っても他にお客さんいたことない。


家賃が無いって大きな利点だな~~~。