hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

実は私も似ています

ワンダムさんの記事に書かれていた
(勝手に名前出してごめんなさい)


衝動買いです。ポチっとな。♬それポチっとな、は、よいしょポチっとな♪


たまにやります、、、年に何度か。


そう高額とは行きませんが(貧乏なので)


2万とか3万の靴まとめて何足も買ったりね。


オークション見てて「お、これいいじゃん♪」って思ったら


もうね、入札で張り合う張り合う。


で、入札中の欄が一杯になって自分でも収集が付かなくなる、、、あほです。


気が付くとあちこち覗いてブランド食器買いたくなる。


震災で壊れて痛い目見てるからなんとか思いとどまるんですが


高いものほど欲しくなる!


靴なんて一度も履いて無いのがどれだけあるやら???


高くても安くても、、、あの靴どうしよう。。。


お出かけもしないのにね。


まぁまぁ自分でブレーキが掛かるからまだいい方かなとは思います。


マキシ寸のスカートが欲しくなったら買い込んで今じゃ履きもしないのに


タンスにどれだけしまい込んであるか。。。


そんな事して夜中までネットで探してますからそんな時は


もう数日はPC触らないで置こうと思うんですが。




今の最大の問題はどうやって生きる意味を考えるか!!です。


外に出るのが嫌い、スーパーさえ行くのも嫌、友達とも遊びたくない。


一人お出かけもしなくなった。


温泉も行かなくなったし、写真撮りも行かなくなったし


わんこ連れて遊びにも行かなくなったし。。。


楽しみとか幸せと感じる要素がどこにもない。


まぁ、私の場合は経済面が大きくのしかかっているのが大きな原因かもしれませんが。


人間何か楽しみとか見つけないと、本当に仕事だけして寝に帰って来るって


つまらない生活ですよーー。


お薬ってね、飲んでてもさほど劇的に変化を感じなくなりますから


頓服なんてまぁ、気休めには飲みますが


効いているのかいないのか?


「先生、薬全部止めてももう大丈夫じゃない?」って言うと


「(そんな事言うの)止めて!!」


って言われるからアレだけれども。


ワンダムさんと同じでねやっぱり怒りっぽくなる時あるんですよ。


そういう時大体私は自傷が多い。


だから傷だらけのドン引きされるような腕です。


シミが多いのも悩みだけど(笑)


それと我儘なお客さんがいると厨房で聞こえるように嫌味を言いまくり


もろに態度に出す。


でも、まだいい方です。以前は二度と来るな!!って塩撒いてましたからね(;´Д`)


怒りが強くなるともう自分で歯止めが利かなくなるんですよね。


スピードオーバーしてるパトカーをパッシングとクラクションで止めて


警官二人相手に文句言ったり


煽り運転の車に急ブレーキ踏んで男相手に掴み合いの喧嘩したりね~(...( = =) トオイメ




今はSNSの時代ですからね~


直ぐ書き込みとかされちゃうから怖いですよね。


で、冷静になると後悔して酷く落ち込むと言うね。


自己嫌悪から希死念慮にと。。。



アルコール依存症でもあり


好きに酒飲んでんじゃん!!って思われそうですが


決して楽しく飲んでいませんから。


ほんとこの世からお酒は無くなれば良いとさえ思ってます。


でも、酒で体壊して早く死にたいのも本音です。


けど、きっと肝臓、膵臓壊れてますね~1年持ちませんよとか言われたら


それはそれできっとがっかりするのかな~なんて思ってますww


もう1時半やん、、、、明日も仕事やしね。。。


さっき眠剤飲んだ気がするんだけど、、、


今は以前と違って天と地ほど弱い(?)の飲んでますから


ベゲタミンAでも眠れなかった時の事考えたら症状も総合的には


大分良くなってるんじゃないかと自分では思ったりしてるんですが


まぁ、軽い障害者認定はされてるんで多分障害者なのでしょうよね。
(他人事ww)


そう、こないだからちょっと知り合いが大事な用事で電話してくれてるのだけど


もう、そう言う電話にも出れてない状態。3回スルー。



あ、でも今日一つ良い事がありました。


息子の就職で会社から採用の通知を頂いたんですが


水曜日もう一件面接があるんだけれども


ニートが働きに出るかもって言う事でちょっと安心してます。



いかん、そろそろ寝よう!!


なんかね、ワンダムさんと似てる部分あるわ~と思ったお話しでした^^;