hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

不安でいっぱい

今日家を貸してる人から電話があって引っ越し先が決まって一月先くらいには
お引越しが出来ると。


土地は広いのに畑を出来る場所が無い・・・楽しみが減る。


引っ越しで忙しくなる。


家具の配置やら色々考えなくてはならない


古い家になるからゴキブリとか虫が出る・・・テンション下がる。


手直ししなきゃならない場所がある、、、そんなお金は無い!


引っ越し費用をどうする??


トイレが一つしか無い。


ウォークインクローゼットも無くなる。


光回線の工事やらやり直さなければならない。


何にしてもお金が掛かる。


そして一番の問題は「この家売れるのか??」


16年も済んだらもうあちこち傷んでてオールリフォームでしょう。


当然リフォームするお金なんて1円足りとも無い。


不動産屋さんに買い取って貰うのが一番いいかも知れないけど、、安い。



あの人に相談しても


「今から考えてもしゃーない!なるようになる!」と・・・・


家のローンが相殺出来ると軽く考えていたけど。。。怪しい。


どうなる?どうなる?


まぁ、考えないようにしよう。


あの人の言うようになるようにしかならない!


ケセラセラの精神が大事だね。




お弁当、、30代息子体格はいい 183センチ?80キロ超えてるかな?
好き嫌いあるから食べない物はなるべく入れない主義。
残ったら勿体無い!!


どうしてもご飯を多く入れたいから「どかべん」


今日のお弁当は 焼きそばとたらこのおにぎり 写真無し、、、忘れた。


・マグロの竜田揚げ(から揚げ?)
・豚ロースのいんげんと人参巻き
・クレソルで味を付けた茹で鶏辛子ON
・きゅりの浅漬け(5本で78円の特売品、しなってもなかった)
・切干大根の煮物(冷凍して置いた)

・ロースソテー
・チキンカツ
・甘い卵焼き
・仕切りレタス(食べたみたい!( ゚Д゚))
・エノキのベーコン巻き(キノコは大嫌いだがエノキは何とか食べる)