hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

何だか疲れたな~~

そうそう、プラム酒を漬けました


ホワイトリカー1,8ℓ✖2
氷砂糖300gくらい?
レモン1個


しばし時間かかるけどね。。。


プラム酒は初めてだからどんな味になるのか?


今日のお弁当

色味悪いけどね。。。


・アメリカンビーフのステーキ (とお弁当だからウェルダンにしたよ。)
 (こないだの夕飯の冷凍して置いたん)
・じゃがいもとハムとピーマンの中華風味
・ウィンナー  (シャウエッセン買えないんだな~~(;´д`)トホホ)
・ちくわの磯部揚げ (値引き商品3袋も買ったから冷凍庫行きで 出番待ち中(笑))


明日はね、、、寝坊の日に決めたんだ。。。


なので、お弁当はお休み。


朝ごはんも毎日食べてお弁当も白米どっさりだし、息子太ったみたいyo


おかずとご飯少し減らすかーーーー!!




今日は病院の日


先月の血液検査の結果出たーーーーーーー!!


中性脂肪はまぁかなり高いんだけれども別に今に始まったことでは無いから無問題。


Γ⁻GTが少し高いけれどもこれも毎回変わらず。


アミラーゼの数値が以上に低いのも変わらず。


なので全然問題無い。。。


肝臓ね、、、相当強いみたいで肝臓病にはならないかもね~~~


いや、肝臓が強いとかじゃ無くて


アルコールを分解する酵素が遺伝的に2つともすこぶる良い働きをするみたいで、、


まぁ、困ったもんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうそう!リスペリドンを1錠減らしたのよ。


先生喜んでたね、、、、何でだよ??(笑)


調子こいて眠剤も減らそうよ!とか抜かしやがる。


ふざけんなや!!!!!


酒の次に大事やないかい、、あほか。


酒と言えばプラム酒ですが、最低3か月、


6か月でボチボチ、


1年経ったらプラムを取り出していいみたい。


てかさ~~~その前に3か月待てる??(笑)


6か月?無理だべな・・・・まぁ、美味しくなるまで頑張ってみるけれども


2升の焼酎。。。う~~ん、日本酒なら3日で無くなるけど


焼酎だとそこまで好きでも無いから10日は持つかな^^





早起き(と言っても6時半だけどね)しなくていいから


8時まで寝るかなーーー^^


4時まで遊んでも4時間も寝られるしね!!


な~んて言って無いで頑張って早寝しよう。


この暑さで厨房地獄よ地獄。


地獄はさ~死んでからでいいじゃんね!


地獄も天国も無いだろうけどさ。。。




疲労感満載だけど疲れてると眠れないよね~~。。。