hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

気分と考え方を変えて!

ここまで来たからにはもうなるようにしかなりません。


ほんっとうーーーーーーーーに5歳児以下くらいの脳みそしか持ち合わせていない


旦那には何を期待しても無理です、、、今更気付いたわけでもありませんが。


あっちもこっちもそっちも全部私が誠心誠意対応しましょう。


だからと言ってこちらに都合よく話が進むとは到底思えるレベルではありませんが。


駄目で元々。。。。頑張るしか無いです。


それでだめなら何事も諦めて別の対策を考えるしか無いです。


精神障害何て言ってる暇は無いです。


私しかやれる人がいないんですから。


頑張ります。頑張ります。





昨日、煮物をしていて思いっきり焦がしました。


1時間以上かけてもうすぐ出来上がり、と言う所だったのに。


なべ底に5ミリほどの厚さの黒焦げを作ってしまいました。


それでも何と息子の優しい言葉!!


炭火焼きみたいでイケるよ、食べられるから大丈夫だよと。。。。。


上の方だけ何とか食べましたよ。


さて、問題は鍋です。
本当に真っ黒焦げで絶望したのですが


ちょっと思い出して


重曹とクエン酸がありまして、それを入れて煮立てて


そうだ、酢も入れたら良かったんじゃ無かったかしらと、、、


一晩おいて焦げを剥がしてみたらポロポロと取れました\(^o^)/


仕上げにクレンザーでこすりまして、


元々何度か焦がしていますのでピカピカとは行きませんが


捨てなきゃならないかと思った鍋がまた使えるようになりました^^


何事も諦めたらダメですね!!