hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

その数歩が歩けなかった話

自立支援手帳と障害者手帳の診断書が書きあがったと病院から昨日連絡があったので


今日、行って来ました。


5400円也・・・痛いわ~~~~~(´;ω;`)ウッ…


で、その足で市役所の障害福祉課に行ったのは良いけれど


障害者手帳って写真が要る事に気が付いて・・・


写真を撮りに行くと言う事が今日の予定に入って無かった、、、


ので、まぁ、行けば何とかなるだろうと(なる訳ねーーーyo)


結果、写真が無くても作れるけれども、写真が無いと本人と証明するのが


難しく、サービスを受けられない事もあるかも知れないと(そりゃそうだ、うん)


いや、障害者手帳は使った事は無いけれどもね。。。。


敷地内にもありますから撮って来た方がいいかもしれませんと言われたんですが


そもそも予定したことがろくに出来ないのに


予定してない事が出来る訳がない!!


一旦帰る事にして車に乗り込んだら目の前に


僅か2~3メートルの距離にあるじゃ無いですか!!


あの無人のインスタント写真撮る機械。


しばし固まったね!


撮って戻ればまた来る必要無いじゃん???


しかーーし、どうしても車から降りられなかったのよ・


これ、どう言う心理なんだろうか自分でも分からない。


僅か数歩歩いたら済む事なのにね。


見なかった事にしよう!!!


で、また今度行かなくちゃならないんだけれども


そもそも、病院はともかく


市役所に出向くこと自体が非常に大きな壁だったのにさ


勇気出して行ったのにさ


もう一回同じ事しなきゃならないよorz




あ~~~・・・なんか今分かった気がする。。。。。


私、写真大嫌いだったんだwwww


きっとそのせいだね!!!!


そう言う事にして置こう!!