hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

ラブホに泊まりました!

タイトルはアレなんですけれども・・


取り敢えずは


熊本地震による被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

ただただこれ以上被害が大きくならず少しでも早く救援の手が届く事を祈ります。

一番の心配は今夜から明日にかけての雨、屋外で過ごされている方がおられないか本当に心配です。

私も関東大震災を経験していますのでね地震の怖さも津波の怖さも放射能の怖さも知ってますから、てか、放射能は2度目ですけどね・・・

どんなに恐怖と不安の中にいるかとても人事には思えません。

こんな災害無くてもいいのにね本当にさ。


自衛隊の皆さん災害の時の御活躍本当にお礼申し上げます。

どうかくれぐれもお気を付けて救助活動に当たって頂きたいと思います。


タイトルに戻りまして


11日月曜日ですね1人遊びに行きまして下手糞な写真を撮って来ました。

まだPCに入れていないんですけれども

埼玉県秩父市の紫雲山地蔵寺。

水子の霊を供養するお寺ですね。

お地蔵様の写真を撮って来ました。


また写真の載せ方間違った(><)

まぁ、いいか!

14000体余りのお地蔵様

桜も満開でつつじや色んな花が咲き誇りお花見の方もいらしたりして

とても綺麗な場所でした。

お地蔵様はと言うと予想通り、機械?型枠?作りの殆ど同じお顔のお地蔵様ばかりでしたけれども

全国各地から供養に建てられたお地蔵様です。

カメラの被写体としてはこう言ってはなんですがちょっと物足りない感じはしましたが

一体一体を見ているとまた色んな思いが込められた違った表情に見えてくるものです。

亡くした子の年を数えると言うのか、おもちゃや靴や洋服・・供えてあったり着せてあったりと、ちょっと切ない気持ちになりました。

広いものですから、ここの場所で数時間、ちょっと先の31番札所に行ったりしましたが

帰ろうと思えば帰れたのでしょうが泊まる事にしてきたので1人お泊りは

ラブホです^^;

なかなかね、普通の旅館では一人泊が出来るところもまだまだ少なくて

ラブホが便利なんです。

ベッドは大きいし、アメニティーも盛り沢山。

軽い食事も頼めるし飲み物もあるしね。カラオケが出来たりTVも見れるしお風呂も広い、

ジャグジーだったりするし。簡単な朝食は無料で選べたりもします。

旅館の1人泊って小さな陰気な6畳間に放り込まれたりする事もあるみたいだし、なのでラブホに決定です。お安いしね^^

ホテルによってはですけれど、色んな泊まり方があるみたいで

一人泊OK,2人泊は勿論ですけど、3人でも女性2人男性1人はOKだったりです。

前回秩父に行ったときもラブホテルに泊まりました。

前回のホテルはサービスも良かったのですが何処のホテルだか忘れてしまったので

今回も飛び込みでテケトに入ったんですが今回は大分しょぼくて失敗でした。

次は別のところにします!

1人遊び満足したのでまたお出かけしたいと思います^^

まぁ、お金が無い貧乏なのでお泊りはラブホと言えどもそうそうは出来ませんけどね。

おにぎりとお茶を持ってお出かけするのが好きなので安上がりに遊べます。



今日は母の亡くなった兄の奥さん、血は繋がってないけど叔母さんがぼた餅をお店に持って来てくれました。母と同い年なので今年87歳ですね。ぼた餅10個も、どうしてもゆで卵の所に持って行くんだと息子さんの運転で持って来てくれたのですが私は生憎居なかったので残念です。お礼の電話と思ったのですが耳が遠い・・・多分電話での会話は無理。

たまに顔を出してくれるのでその時にでもお礼を言います。

お店の物だけどいつも手土産を渡すのに何も持たせず帰してしまったそうな・・・

何て気が効かない旦那なんだよ!ぼた餅大好物で自分が一番食べるくせにね。

ほんと嫌になるよもう。いや、とっくに嫌になってるけど。


仕事で息子を怒らせてお店で怒鳴りあいの大喧嘩して息子はストライキね。

私がお店に出なきゃならないと言う羽目になってます。

ええ、いつもそうやって周りを怒らせる馬鹿なんです。

甲斐性も無いくせにもっと謙虚になれないのかね。

無理だな、バカなんだから、うん、そりゃ無理ってもんだ。


ブログ村のブログ読んでたらたまに本当???って思うような物もあるんですが

ある方のブログによればやっぱりあるみたいですね。

てか、ブログってお金になるからっていろんな事してる人がいるみたい?

お金になるってのが芸能人のブログじゃ無いんだからって思うんですが

結構稼いでる方もいらっしゃるみたいですね。

まぁそれは良いんですがアクセス数増やして金儲けするのに嘘を書いちゃダメでしょって思うんだけど、考えてみたら読んで楽しければ良いわけで罪になる訳じゃ無いんですよね。

まぁ、いろんな人がいるんだな~と思いました。


さて、息子ストライキにより明日も仕事です。


お薬飲んで寝ましょう。