hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

めんどくさがりや

美容院に行きたいな。

ロングヘアーです。

縮毛矯正をしています。白髪は自分で染めています。

美容院の方がしっかり染まる気はするのですが

自分でした方がお安いのと、あんまり美容院が好きではないので。

長時間椅子に座ってシャンプー台と鏡の前を行ったり来たり。

美容師さんとのお喋りも嫌い。

ひたすら雑誌に目を落とし、話しかけないで!モード全開w

でも、別に機嫌が悪い訳では無いんですけどね。

見ず知らずの若い兄ちゃん姉ちゃんと共通の話題も無いしね。


ロングヘアーなので頻繁にカットに行かなくて済むので年に1度位しか行きません。

毎回数センチしかカットしないので大分髪も伸びて思い切って10センチか20センチ位切ってみようかなと思うのですが中々足が向きません。

本当に億劫なんです。お金も掛かるしね(><)

シャンプー、カット、ブロー付きで縮毛矯正22500円位だったかな?

それにヘアカラー、トリートメントなんぞしようものなら30000円越えです。

男性の皆さん、女性の髪はお金が掛かるのです!!!


が、まともに正規の料金では行きません。

割引チケットがあるのです。

チケット利用したら22000なんぼのところが8800円とか7800円とかになっちゃうからあら不思議wwwww

チケット無しでなんてばかばかしくて行けません。

貧乏人根性で済みません。


8800円にしても私には大きな痛手です。

それに3時間から4時間拘束されます。

長いんだわ~~その時間が!!!

なので中々行く勇気が出ません。

しかし、元々癖毛な事もあり、少し伸び過ぎたのもあり、何とか頑張って行かなければなりません。


貧乏な上にきったないおばちゃんまっしぐらは自分でもでも可哀想。


何とか頑張って行ける日を作らなければとここの所日々考えています。


は~~・・・憂鬱。