hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

前の家がでかすぎる!!!

庭に陽が当たりません。

野菜の育ちが悪いです。

午前中しかお日様が当たらないんです。

グラジオラスは陽が当たらないと咲かないって言うから心配しています。


いや、グラジオラスはね仕方無いにしても

野菜は育ってくれないと困ります。

お店の仕入れ代少しでも減るし、家でも充分役に立ってくれますから。

貧乏我が家には野菜が育ってくれないと困るんです。


以前庭の畑の写真を載せましたが決して建物同士がくっつき過ぎているのではありません。


前の家がでかすぐる!!!!!!!!!!!!!!!!!!


多分、4人家族かしらん。。多分ね。

同じハウスメーカーさんだそうで

ここを買うときにハウスメーカーの担当者さんが仰るには

50坪のお家だそうで

親世帯と同居かと思ったらそうではないらしく


4人家族でそんなでかい家要るかよ!!

あたしんち???39坪ね。


まぁ、お家は誰も広い家が欲しいものでしょうが

庭を畑にする予定も無かったので

芝生が張ってあった庭でしたが

庭を楽しむ予定など無かった当時とその後は

草ばかり生えて無駄に拾い庭だと憂いていましたけど

日当たりなんて気にしていませんでした。


でかい家に文句を言っても仕方無いけれど・・・


野菜の生長が悪いのは悲しいです。


そう言えばその家、

ピアノとバイオリンの音が最近しなくなったな。

奥様のホームパーティーの賑やかな声もめっきり無くなったな・・・