hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

脳の勘違い

あまり耳慣れない言葉かもしれません。

脳は勘違いするんです。

私の場合は「痒み」です。

痛みの方もいらっしゃるのかも知れません。


何の原因も無くある一定の場所が痛みを感じたり痒みを感じたり、

また他の症状もあるかもしれません。


私の脳の勘違いは痒みで

気が付くといつも痒いんです。

前歯の歯茎

両手の中指と薬指の間

両足の人差し指と中指の間


その場所に気が向いていないと何でもありません。

しかし、一旦気が付くと痒くて我慢が出来ません。

歯茎は爪でガリガリ。

両手の指の間は親指で搔いたり、爪でガリガリしたり

足の指の間は手では面倒なので常に指を動かして紛らわせています。

痒みの原因になるような物は何もありません。

しかし、痒いのです。

毎日毎日今も痒いです。

長年精神科に罹っていますがこの話は始めて院長にしました。

確かに脳の勘違いと言う症状はあるそうです。

研究も進められてはいますが中々にやっぱり脳の研究は難しいらしく・・・


いくら痒くても原因が無いのだから対処のしようがありません。

薬なんか無いって事です。


脳の勘違いなんだから脳に効く薬があればいいんですけどね^^

何故勘違いしてるのか解明されていないので、そんな薬も無い訳です。


この症状は多分小学生の頃からです。

これが痛みだったらとんでもない事だと思います。

何十年と毎日毎日気が付くと痛い訳ですから我慢なんて出来る筈も無く

薬も無く(鎮痛剤が効く場合はいいですけど)痛いだけ。


まぁ、私は痒みでましなのかも知れません。

痛みなら我慢出来なかったと思います。

しかし、痒いのも辛いですよ。


生まれた時から脳に異常があったのでしょうか??

そんな事考えても答えは出ないですけれどもね!





娘が帰って6日に届いた母の日のお花です。

配送が混み合うので日にち指定は出来ないと母の日前の6日に届きました。


貧乏で何もしてやれない親ですからせめてお金は使うなと去年は断ったのですが

今年は言わなかったからか送られて来ました。

来年からまた送らない様に言おうと思います。


実は私、花は好きですが、鉢植えとは相性が良くないのか

直ぐに枯らしてしまいます。


ちゃんと面倒は見るんです。

お水もちゃんとやるし日に当たる場所にも置きます。

でも、数日で萎れてしまったりが毎度の事です。


何かに呪われてるのか??と思います。

このカーネーションも既に萎び始めました。

何で???????

何でなの??????

意味が分かりません。

鉢植えと言う鉢植えが全部そうです。

ちゃんと調べてその花に合ったお世話をするのに毎回育たなくて

駄目になります。


きっともう何かに呪われてるんですよね。

人生全てがきっとそうなんだ。