hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

作りました

旦那リクエストのハンバーグです。

少々焦げました^^;

おまけに食べかけです><

娘は毎回ハンバーグは2枚です。

700グラムの合挽きで5個作りました。

なので結構大きいのです。

焼く前は私の掌に余ります。

お店で何かしらしながら作りますから

ちょっと焦げ目が強くなり

娘に「焦げたじゃん!!」て言われたので

「これくらいが丁度ええねん!食うてから文句言え!」と。

箸を入れたらなんともま~肉汁がじゅわっと

最高の出来だったらしく

「母!!これ飲める~!!」と。

TVのグルメ番組でハンバーグを「飲める」と表現してたのを見て

「そんな訳あるか!!」と思ったけど「飲める!」とwwww

(あくまで娘の個人的な主観ですww)


付け合せまで作ってる時間は無かったのでお店の冷凍ポテトと刻んであった

水菜をちょこんと乗せてマヨネーズを。


実は私ハンバーグ、自分から進んでは食べません。

外食でもハンバーグは滅多に注文しません。

だって・・・

せっかくお肉なのに「肉」食べてる気がしなくありません??

それでも最近娘とファミレスでハンバーグを食べて

これはこれで美味しいのかも知れないと思い始めました。

いや、美味しいですけどね。

ステーキの方が好き^^


今日は団体さんが入りきれなくて暫く外でお待ち頂いたり

(待って頂けるって有難いです・・・感謝)

今日も3人で頑張りました!

明日も忙しいといいのだけれど

1年でこの時期と秋頃が一番暇な時期でして・・・

明日は日曜日。お天気も良さそうですし


借金借金借金返済!!

働いて頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!