hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

果物

昨日の「夕張メロン」の話し。

ゆで卵県はメロン生産日本一です←地域バレバレww

果物はあまり好きではありません。

でも決して嫌いでもありません。

好んでは食べない派。

女性はフルーツ好きですよね。

でも食べなくても生きていけます。


夕張メロンですがここ数年「訳あり夕張メロン」をネットで買っています。

地元メロンを差し置いてアレなんですが、夕張メロン美味しいです^^;

まぁ、上の娘が好きなので娘に送るついでに自分家用も注文するんですけど。


実家からスイカや柿やキウイー等貰った物は母がくれるので食べますが

苺とかメロンとか自分では年に1度買うくらいで

まぁ下手すると食べ残りは腐るまで冷蔵庫に入ってたりします^^;

去年親戚から送られたみかん・・・数ヶ月残ってて最後にはカビが生えて腐ってたと言うね。まぁ、ちょっと酸っぱかったのもあります。


あ~ここ2~3年地元のシャインマスカットが好きでぶどう園に買いに行きますが

お高いのでやっぱり一度くらいしか買いません。


注文した「訳あり夕張メロン」今年はめちゃんこ安いの見つけました^^

8キロ(3~7玉)送料込み5980円  去年は9000円位したと思います。

今年のは個撰だからお安いんです。でも、味は変わらないと思います。


上の娘ね、果物大好きで多分その位のメロンは数日で食べつくすと思います。

半分にカットしたメロン抱えて食べる姿が想像できますww

なんもしてやれないので年に何度かは何か送っています。

(ダンボールが邪魔になるのでなるべく小さめのにしてくれと言われますが

一個だけ送ったろか・・ww)


自分ち用のは流石に食べきれないので実家に持って行ったりします。



そう言えばりんごなんて何年前に食べたかしら???


今はさくらんぼの時期でしょうか。

見た目はね果物って可愛くて綺麗だし美味しそうですが、でも興味も何も湧きません。

けど、健康のためには積極的に食べた方がいいですよね!

今年はさくらんぼでも一度くらい買ってみようかしら?(少量パック)


明日はお休みですが

旦那が一緒に温泉行くと言うのでどうするかちょっと悩んでます。


一緒に行きたくねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

参っちゃうよね~~~やだやだ(--;)