hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

御無沙汰してしまいました!

この1週間に


美容院に行ってカット、縮毛矯正。

15センチくらいカットしたのでシャンプーが大分楽になりました^^

勿論割引チケットで8400円で出来ました。


次の日は呑み友さんと居酒屋さん。

いつも割り勘ですが今回は訳あって御馳走になってしまいました^^;

実は私、人様から御馳走になるって大嫌いなのであまり奢ってもらったりの経験がありません。

申し訳無い気持ちでいっぱいですが、たまには相手の気持ちも立てなければなりません。

が・・・・

飲み足りなかったので家に戻ってから近所の居酒屋に娘を誘って梯子ww

娘は飲まないのでジュースとおつまみ(焼き鳥と馬刺し)

私は飲みなれないサワーなど注文したので甘くて困りました(><)


火曜日の休日には例の無料招待の日光山輪王寺のバスツアーに。

天気予報では雨も降りやすいお天気だったのですが

私、ゆで卵、晴れ女です^^

雨も降らず快適なバスツアーでした。

奮発して1620円自腹の昼食ですが・・・

ちょっと残念な・・・ww

輪王寺三仏堂

改修工事が10年に渡って行われている日光です。

今年で7年目になるとか。

建物に見えるのは絵です。

あちこちの修復が終わるのは3年先ですからまだまだ掛かりますね。



じっくり見たことが無かった竜頭の滝


奥に小さく見えるのが中禅寺湖です。

手前の大きな川に見えるのが下から登ってきて上から見た滝の一部

龍の背中だそうな。

頭はあんまり良く分かりませんでした(笑)

ただより高いものは無いといいますが

輪王寺で「徳川家康公400年御遠忌特別記念」の権現札を頂いて来たので

これが一枚3000円で2枚。

お守りやお札は一年で寺社にお返しするものだけど

この特別権現札は一生涯家に置いて置く物と言う言葉に乗せられて

買ってしまいました。

葉書が入っていまして家族それぞれに願い事を書いて送ると

1年間毎朝ご祈願して下さるそうで。

神も仏のも信心はしていませんが藁にも縋りたい私としては

藁よりマシかとwwwwwwwwwww


今回は三仏堂しか見学出来ませんでしたが輪王寺は広いので

また自分でゆっくり見に行きたいと思います。


で、今日は遅ればせながら夏野菜の苗と肥料を買いに

息子を連れて(荷物運び)ホームセンターへ行き

結構な額の買い物をし、

帰りにたまにはまともな物が食べたい、肉食べたい!!と思い

馴染みのとんかつ屋さんへ。

(TVにも何度も出て結構地元では有名なお店です。

私はガッツリとリブロース

息子はロース肉を

奥にキャベツが移ってますが富士山みたいに山盛りに来ます。

先に出てくるので食べ始めちゃったので7合目位w


お得カードでソフトドリンクを頂いたのですが

私は飲めなかったのでお返しして来ました(瓶なので手付かず)

勿論私はお酒です^^;


サービスでケーキとドリンクをまた別に出して頂いたので

残すのも申し訳なく頑張って食べました。

可愛らしいロールケーキです^^

テーマはスイカと桜だそうです。


しかし、そんな訳で今週の出費はもう私には絶望的な金額です。

もうどうにでもなれやって感じです(><)


この季節に財布の中は空っ風が吹いてます。

ヒュ~~~~~~ 

肺炎になりそうです・・・・