hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

元気が無い

茄子を植えて2日目

今回は本数を増やしました。

お店に沢山使えるように8本にしました。

ピーマンが4本だったかな。

ミニトマトが2本。

トマトが1本。これは間違えて買ってしまいました(><)

トマト一本屋根を作らねば!また出費です。

食用菊を2本。これはまだ場所が決まってないので植えていません。


去年の残りの大豆の種があるので蒔いてみよう。

去年は少ないけどちゃんと収穫できて枝豆で1回食べて、残りは大豆にしました。

ビーフビーンズにして頂きました。


ほうれん草と小松菜の種があります。

まずはほうれん草を蒔いてみようかな。


茄子がね、水遣りもしてるのにちょっと萎びてきてしまって心配です。

何が悪かったのかな~~。

元気になる事を祈ってます。


全くど素人がやる事ですから中々上手く行かなくて当たり前と思わねば

落ち込みます^^;


しかし、節約に役に立ってるのか全く分かりません。

が、

買わなくて済む物は買わずに済ませたいと思います。


土作りがね、これがやっぱり大事だけれど、

なんと言っても日当たりが悪いのは自分ではどうしようもありませんが

コツコツ頑張りたいと思います。


ダイエットもコツコツ頑張りたいと思います。

太ったせいで毎日脚がだるい。

これは我慢がならない。


指輪も抜けなくなってました(><)


4キロ落とすのは大変ですが・・とか言いながらも

特別痩せなきゃならない理由も無いのが奮起を妨げています。


ボチボチと解決策を考えます。


遠い道さんが退会されましたね、ちょっと寂しいです。

私も30年来の腰痛持ち。

早く良くなって元気に活動される事を応援しています。


早寝するつもりがもう2時になってしもた。

毎日毎日ほんとしょうーもない、あかんがな!


眠剤追加決定!!2時には寝たい!


おやすみなさい。