hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

えっ????

娘が親不知を2本抜かなきゃならないらしい。


虫歯だから2本共抜かなきゃダメらしいって聞いた時は

今時簡単に歯を抜く医者なんていねーぞ!そんな医者駄目だから別の歯医者に行かなきゃ駄目だ!!」ってびっくりして思わず叫んだんですけどね、

親不知なら仕方あるまいと納得。


見た目には自分では分からなかったみたいだけど下の親不知2本が

神経まで達する虫歯とレントゲンで分かったらしいけど、

掛かりつけの歯医者さんでは後遺症が出た時に対処出来ないから

当院では抜歯出来ません、紹介状を書くので大きな病院に行って下さいと。

ガーン!!!

後遺症ってなんだよ?ガクブルじゃねーかよ(涙)


町医者ではなかなか難しい事もそりゃありますよね。


私が角膜炎になった時もいつもの眼科ではびっくり仰天されて

やっぱりここでは治療出来ないから大きな病院へと

この辺では一番大きな病院の眼科に紹介状を書いてくれました。

まぁ、その大きな病院でも先生がびっくり仰天しちゃって(あんた医者だろ少し落ち着け!と患者の私が思いましたww)

「うちの病院でも治療出来ないかもしれない、最悪は失明します」と。

いろいろ検査はしましたが結局原因はわからずでしたが、アメーバ角膜炎ではなかったのでステロイドの目薬だけで運よく

治ったんですけどね。

角膜炎て割と大きな病院の先生でもあまり見た事が無いらしいです。

見た事無いって言ってましたww


2本も神経まで達していて両方とも抜かなきゃならないけど

2本一度に抜歯は出来ないらしく、また後遺症が残るかもって・・・

まぁね、私の角膜炎の時みたいに簡単に済めばいいんですけどね、

下手したら全身麻酔の手術とか、それも2回に分けてとかになったりしたら

と思うと、すっげ心配なんですけど。


全身麻酔って簡単に考えるけど案外大変なのね!

私、ガングリオンで手術した時、右手首なんですけど

やっぱりその病院で手術したんですけどね

わずか3~4センチの切開だけど全身麻酔で4泊5日の入院で

手術翌日はベッドから降りてはだめ、トイレに行ってもダメって。

ベッドにオマル持って来られても無理なんで車いすでトイレ連れて行ってもらいましたけどね。

やっぱり神経と動脈にがっつり絡まっていて、動脈はとってしまったけど

神経はさすがに切断出来ないからって残してありますけどね。


あ、だから私意識不明で右手首で脈を取られたら脈が無いので死亡診断されますwww


痺れはだいぶ軽減してきましたが、これが娘の場合顔や顎に後遺症が残ったら

大変でしょ!!

病院にも一緒に行かないと心配だし、

でも21日しか空いてないのよ。。。。


もう1日早ければ来週の火曜日に行けたのにな。。。

お友達と食事の約束でお店にも予約入れてしもてん。


なるべく早く連れて行ってあげないとだ!

足も腫れてて痛みがあるって言うしね

そっちも病院行かなきゃダメだなって思ってたんだけど

歯科は紹介状があるからいいとして

整形外科?は紹介状無いとやっぱり初診料高くつくのかしらね?

まぁ、両方一緒に診て貰うっても難しいのかも知れないけど。


腕のいい先生に当たって「う~ん、大丈夫ですよーー^^」

って言って欲しい・・・・・。