hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お弁当

息子がお店に出なくなって暫く経ちますが

私と娘は一日交替で夜まで仕事します。

娘は準備中時間は一旦家に帰るんですけどね。

もうね、夕飯の支度も面倒なのでここ数日はお弁当を作っています。

つーか、なんで仕事しないで家で遊んでる息子の晩飯の心配しなくちゃならねーんだって話だけどさ。

働かねーなら飯も食うなや!!って心の中では思ってます。


まぁ、お店に出るように言うか外に働きに出るようには言うつもりですけども。

ほら、我が家って本当に食べ物が家に無いので、あっても乾麺とか食パン、カップ麺、インスタントラーメン。

それすら無いのも普通だったりするし(--;)

お店にある物と何かちょっとだけ買い足したりすればお弁当作った邦画節約になると思ってお弁当作り始めました。


いや、家に食べ物無いって分かってるから旦那が帰りにスーパーで値引き弁当とか買って来るのね。いくら半額になっててもいくつも買って来るし。スーパーに行けばあれもこれも買いたいんでしょうよ。お菓子屋ら菓子パンやら買い込んで来る。

その買い物止めたら節約になるのにさ、まったく頭が悪いったらありゃしないよ。

安くなった物を買うのが節約だと思ってる。

弁当買うなんてちっとも節約になりゃしないわい!!


で、今日作ったお弁当がこれです


アジフライ

甘い卵焼き

さつま揚げの焼いたの

ウインナーのケチャップ炒め

きゅうりとミニトマト

カブのお漬物


このお弁当箱子供たちが小学生か中学生の頃のです

(物持ちいいわーーww)


家で食べるお弁当ですからね、そんなに力は入れません。

左は息子ので右が娘のです。

みてくれは汚くなければいいかと(笑)


ご飯をいっぱい入れたいのでおかずがご飯の上に乗っちゃってます。


卵焼きを作ったフライパンでそのままさつま揚げを焼いてやっぱりそのまま

ウィンナーを炒めてケチャップで絡めて。

アジフライは別に揚げましたけどね。

何とも手抜き簡単弁当^^;


添加物だらけの中国食材満載のお弁当よりかはましでしょ。


なるべくお店の食材を使って手抜きの節約弁当で頑張ります!!

まぁ、以前も同じ事した事あるんですけどね。


頑張って頑張って一円でもお金使わないようにと思ってるのは私だけです。

それがどんなに無意味で虚しい抵抗かもよくよく分かってはいるのですがね・・・




ちょっとお薬が変わって翌日まで残りますよって薬剤師さんに言われたので

心配なのですが、多分以前にも飲んだ事はあるんだと思います。

もうね、本当にあれこれ飲みつくしていますから一々覚えてもいませんわ。

取り敢えず悪夢を見ずに眠れればいいんです。


ではでは、お薬が効いて来るまでブログ読みです^^;


おやすみなさい。


PSワンダムさん

希死念慮もいつかは薄らぎますよ。

生きてる価値が無いなんて事はありません。

ご家族にもわんちゃん達にもとてもとても必要とされてるワンダムさんですから。

開き直るのが大事ですよ^^

眠いんだから寝て何が悪いんだい!!!ってね^^

今は何もやりたくないけど、その内何でもやれるわい!!

ってね^^

私も生きていたくないけど、借金返済のために生かされてるんだろうと思ってます。

ほんっと!!生きてるのって苦痛だと、長生きだけはしたくないと思ってますが

生きてる事に腹立たしささえ覚えますが、あんな糞亭主のために働くのかよと死ぬほど頭に来ますが・・まぁ、生きてますから。

一緒に生きていきましょうね。