hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お家賃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー

私、ゆで卵の唯一の収入のお家賃63000円

今度の火曜日お友達と懐石やさんへ行くので今日来てくれて助かりました。

5000円コースだけどね、いや、行きたくないわーーーー!!

今月26日は谷川岳へ行くので温泉にお泊りだしね。

まぁ、それはもうお安いチケット取ってあるんだけど。


ほんとつくづく思うのは友達付き合いなんてしてる余裕ねぇーーーーーー!!


これでもなるべく減らしてるんです。


はぁ~~人の目に付かない海の底ででも暮らしたい。

あ、100メートル先は崖だから飛び降りちゃおっかね^^


そのお家賃頂いている家の庭の梅の木が大きくなりすぎて

枝を切らなきゃなりません。見積もりに来て貰ったら

17800円て、、、おーまいが!!!!

よそんちの屋根に掛かっちゃってるからどうしても切らなきゃならないもんね。


で、懐石料理に5000円&飲み物代やら

で、帰りはお風呂にでも入って行こうって言われるんだ、きっと。

で、谷川岳に行くのに高速代やら掛かるっしょ。

まぁ、ETCだから現金じゃないけどさ。


やだやだやだ、ほんっとやだ!!!


もう私に構わないでほっといて欲しい。

誘わないでくれって言ったんだけどね・・・わかってくれないんだわ。


さて、昨日と今日の節約弁当

昨日のお弁当ね

・鮭の西京漬け

・野菜のかき揚げ

・鶏肉と大根の煮物&きぬさや

・ピンクのはフィッシュハンバーグって書いてあったけどソーセージみたいの。

・沢庵


鮭の西京漬けが大きな切り身でね、半切れずつ


かき揚げの玉ねぎは淡路島玉ねぎ。


TVでよく生でかじって「あっまーい!フルーツみたーーい!!」

とか、必ず言いますけど、あれ、嘘ですw

ほんとTVって適当。

決まった農園からお店で取り寄せてますけど

いろんな処から買い付けましたけどね

生で食べた瞬間に「あっまー!!」くなんて無いですww

フルーツ玉ねぎ糖度12度とか買いましたけど、辛いですよ!!

でもでも、加熱したら甘味はかなり凄いのは確かです。

美味しいです。

でも、生でフルーツみたいに甘くはありません!!

今日のお弁当

・白身魚とアジのフライ(冷凍して置いた物)タルタルソースで。

・サニーレタス(私が育てました)とミニトマト

・もやしとエノキの牛肉巻き

・甘い卵焼き



娘に言わせるとお弁当に卵焼きは必須だそうで

卵焼きが入っていないお弁当はご飯が入っていないお弁当と同じくらいショックだと。(爆)卵はいくらでもあるし安いからいいですけどね。


たった一枚の小さめのレタスの葉っぱを残す息子。

ええ、野菜は好きではありません。でも食べられない訳ではありませんが、

昨日ゴミ箱に捨ててありました。


ムカつく!!!!!


さて、明日は早番で3時には帰れます。

疲れているので帰ったらのんびりしたいと思います^^

なんにもしねーぞーーーーーーー!!


てか、私お弁当のブログ書くつもりじゃないんですが

ネタがね・・^^;


1時半。

そろそろお薬飲まなあかん。

お金持ちになった夢が見たいwww

いや・・違うかも。

お金持ちは一度経験があるからいいや!!

そのせいで今は地獄だしね、やれやれ・・・


寝てる間は天国だ^^

悪夢さえ見なけりゃね・・・・


おやすみなさい