hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

スマホ貰いました

今日はお友達とお食事だったのですが


食事の事は明日載せるとして・・・。




お友達の家は懐石料理屋さんへの途中なので


お友達の家に寄って乗せて行く形になるので


帰りは下して来たんですけど


田んぼや畑もしていて


お米や庭に咲いてるお花を「お土産」って頂戴しました。


お米助かります^^


本人は田んぼがあるから仕方なく人に頼んで作って貰っているようです。


一人じゃ田んぼなんて出来ませんものね。


荒れ地にしておくわけにも行かないし。




しかし、「お米=ご飯」嫌いなんだそうです。


「あたしご飯嫌いだから。パンが好きなの!」ってww


今度おいしいパンをお土産に持って行こう^^




iPhone、小さめのですが


姪っ子ちゃんが買い替えて使わなくなったからもし使うなら持って行って、


使わない時は処分して頂戴って。。。




使い方なんて分からないんですが、ええ、確かに動きます。


けれど、パスコードが分かりません。


姪っ子ちゃんに明日聞いてくれる事になってますが


姪っ子ちゃんも忘れてるかも?って。


そうなるとどうなるんでしょう????




娘曰く、アイチューンに繋いで初期化すればいいんじゃね??て・・・


そんなん言われてもおいらに分かる訳がない(><)




どっちにしろスマホに変えるかどうかは不明ですが


家の子供達のiPhone6は大きくて持ちにくそうだけど


このiPhoneは小さくて手に馴染むので使いやすそうではあります。




ただ、今の携帯も日に3度くらいはそこいらに落っことすし^^;


ガラケーだから壊れたりはしてませんが


スマホは落としたら画面が破壊されますからね~~




おいらにゃ無理かと思う処でもあります。






なんかね、ちょっと疲れちゃいました。


人と出かけるのは、いくら気ごころが知れていても


どっと疲れて正直鬱状態になりかけてます。


今夜は早寝しようと思います。




11時迄には寝るぞーーーーー!!!!!




と、言ってみる^^




取り敢えず眠剤と頓服です。




おやすみなさい。。。。