hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

休日でした

休みだと言うのに11時まで寝てもいいのに

9時前には起きだして

(眠剤最近効かなくて眠りについたのは4時半頃、最近毎日そんな感じ)

箪笥の中身の入れ替え(今頃?って言わないでネ^^^;;)したり

溜まってた洗濯したり、ごちゃごちゃやって。

旦那が「昼飯、皆で何かランチでも食べにいくか!」って。


「冗談言うな。どこにそんな金があるんだよ!!??」


と一括して撃沈させwwww


先日から娘の部屋の壊れたままの蛍光灯(いつまでほっとくんだよ)

「そうやってダラダラしてるからすぐに一日終わっちゃうんだよ!早く行け。今行け!さっさと行け!!」と言うたらば娘と旦那がおかんも一緒にと。

ほんとにめんどくせーーが、帰りに食材調達しなきゃならないので仕方なく一緒に行ったら。

店員さんが「電球ですね。交換したら点きましたよ^^」

ってんで、8000円位出費の予定が2000円以下で済んで気分良くした旦那。

帰りにスーパーで買い物してたら


「お母さん、酒買ったら?飲まないの??」


とぶったまげた事言いやがったwwwww


「四合瓶のね」と釘はささったけど。

八海山、四合瓶ゲットしました。


いや、調理用にワンカップも買ったから残ったワンカップ飲んだだけですけどね。


多分八海山は明日の朝仕事に行く前に半分程無くなるかと(笑)


買い物に行ったので今日はまともなお夕飯


・カツオのお刺身

・とろろめかぶ乗せ冷ややっこ

・豚の角煮 ゆで卵入り

・庭のレタス

・あさりのお味噌汁


旦那、買い物行くとお惣菜好きでねーー。

五目おにぎりとか巻きずし、揚げ物、そんなん買ってたから

昼ご飯はなんかみんな適当に食べてたけど

殆どが旦那が買い物かごに入れるから使い物にならない使い回しの利かない

無駄買いばかりで、ちっとも食材になりゃしない。

それで1万円近いお買い物。

三日分の食材にもなりゃしないから

「次からは私に1万円渡して買い物させな、私なら1万円あったら二週間分の食材が買える」て言うたった。

「うん・・・」

なんて返事はしてたけど無理だね。


一銭たりともお金渡してくれない人だから。


て言うか、お昼寝もして(眠れてはいないけれども・・・)

のんびりしたお休みだったけど、夜になってテンションダダ下がり。

今から飲んでも仕方ないけどまた頓服のお世話にならなくちゃだ。


他の人のブログにもありましたがリスペリドンほんと効いてる気がしない!

てか、本当に効果あるんかい???って話しだけども

無いよりましと思うしかあるまい。


院長曰く「酒の強い人は薬にも強い」

ある意味当たってる。

確かにどんな薬飲んでも効きが悪い。

鎮痛剤なんかも本当に効きが悪い。

きっと肝臓で分解しちゃって効果が出にくいの??

知らないけどさ。


昨日からやけに怒りっぽい感じにイライラが募ってたけど


ほんとにめんどくせーびょーきだわ。


けったくそ悪!!!


明日からまた仕事だ・・・


働けど働けどわが暮らし楽にならずや、、、


まぁ、何事も辛抱が大事。

もう11時

今夜は何時に眠れるんやろ?

泣きたくなるわ~~。