hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

書くの忘れた!

1週間前のサクランボ


汚い手が写ってごめんyo


先週食事の帰りにお友達と行ったサクランボ園


お友達は自分用に小さなパックのサクランボを買ったんです。


食後には必ず果物食べる人なんです。


農園の人がおまけに入れてくれた売り物にならないサクランボ。


お友達が袋から出して私にくれたんです。


売り物にならない物だけ選んでくれた訳じゃ無いですけど。


30粒位だったかな。


今日やっと食べ終わりました。忘れる処でした(汗)


こうなるの分かってたから買わなかったんです私。

(いや、正直1500円は払いたくなかった・・うん。)


家じゃ誰も食べないしね。


腐らせないで良かったよ。せっかくくれたのにね。


一粒二粒食べたら満足しちゃうので1週間掛かって食べ終わりました。


コキアの苗も「ゆで卵ちゃんにあげようと思って持って行きやすいように鉢に育てておいたよ^^」と二株もらってきました。


昨日やっと玄関脇の花壇ペースの花壇とも言えない位小さい花壇に植えました。


緑のコキア綺麗です^^

今はキンセンカが咲いてます。


庭の隅にはグラジオラスが咲き始めました。

40本植えて39本目が出て葉っぱは育ってますが

花が9本しかつぼみ持って無いって一体何やねん(怒)

まぁこれから咲くかもしれないから気長に、、、短期は損気。


昔「腹が立つ」と母に言ったら

「腹が立ったら横にしろ・・・」って言われました。

うん、難しいけど頑張るよw



上の娘が母の日にくれたカーネーション、今年は珍しく長持ちしまして

花もとっくに終わったので切り戻して一緒に植えました。

売り物の鉢のカーネーションてなかなか来年咲かないんですよね。

でも葉っぱは元気だったので捨ててしまうより植えてみました。

来年も咲いてくれたら嬉しいです^^。


球根が何種類か埋まってるので掘り返したら小さく増えた球根が100個位増えていて

どれがどれだか分からなくなってしもてん(><)


来年どうやって植えたらえんやろ??


まぁ、いっか^^


3種類5錠の眠剤上手く組み合わせたら少し眠気が来たような。

だからってすんなり眠れないのが辛い所。


今日は2時には寝よう。

ではではおやすみなさい・・zzzzzzzzZZZZZZ