hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

旅行貯金

会う度に九州に行こうとお友達に言われるので

旅行貯金を始める事にしました。

もう何年も断り続けているのに諦めないから仕方ない

行く方向で善処しようと思います。


何度も何度も断っているので最近は還暦を迎えたら行こうと言い出しましたので。

そこまで行きたいならもう付き合うしか無いと諦めました。

私は那須や草津の温泉の方がよっぽどいいんですけどね。

お友達にも何度もそう言ってますがもうしゃないわ。

飛行機だって大嫌いなんだから、死ぬ気で行く方向で考えてます。

飛行機に乗った事が無い訳ではありません。

若い時に沖縄と北海道に行ってます。


しかし、物は考えよう。

墜落して死んだらいくばくかの保険金、保証金なり出るでしょうから

そしたら借金が減らせるではありませんか!!

物事はいい方に考えないとですね^^


その旅行貯金月々3000円とか5000円とかを旦那に積み立ててくれるように言いました。

使って無い私の通帳に適当に都合のいい時に入金してくれればいいだけの話です。

その3000円が難しい経済状態ですけどね~~~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ


旦那の返事は良かった物の・・・お金貯まって来たらまた消えるんじゃ無いかと思いますけどね。

まぁ、慣れっこですから驚きませんが、て言うかその可能性の方が高いと思ってます実際は。

でもでも、まぁ、そこらはテケトでいいのです!

本当は九州なんて行きたく無いんですから!!ヽ(`Д´)ノプンプン


今日も厨房は暑かった。

明日も暑いのでしょう。

しかし、頑張るしかないのです。

うん、、、頑張ろう(つд⊂)エーン