hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

実家に行って来ました

実家から野菜が採れてるので取りに来たらと電話を貰ったので早速仕事終わってから行って来ました。

・茄子50個位?(;´▽`A``

・ピーマン15個位

・トマト30個位

・キュウリ15本位

・トウモロコシ10本位

・青紫蘇50枚くらい

・しし唐20個位

・インゲン、、、50本位?

・ミョウガ30個位

・ちっちゃーいカボチャ2つ

・ニンニク7~8個


まぁ、そのくらいです。



買ったら結構なお値段になりますよね。

殆どがお店で使いますが有り難い事です。


でも、旦那から実家にお礼なんてのはありがとうすらもありません。

ほんとに常識も無い人間だと思います。

トウモロコシ一度に5本くらい食べるような意地汚さにも表れます。

まぁ、今更ですww


今日のドカベン


・煮物・・鶏手羽先と厚揚げ人参のしっぽ

・レタスを挟んで甘い卵焼き(毎度ww)

・特売ソーセージ

・庭で採れたピーマンと卵炒め


ぶっといハーブ入りのソーセージ特売で1本55円、ジューシーで美味しかったそうです。

お豆腐は煮物には合わないよって・・・お豆腐じゃねーし!!

でも絹ごしみたいなフワフワ厚揚げでした。ちょっとお高いの値引き品^^;

基本殆ど値引き品です。

ちびの食費から買い物をしたのですが、最近は普通に値引き品しか目が行きません。悲しいです( ノД`)シクシク…


1279円のお買い物。

お店の物も勿論使いますが何日分のお弁当が作れるか、、、頑張ろうと思います。


私の夕飯はカップ焼きそばにメロンパンでした。


明日は日曜日。少しでも売り上げあげないとだ!!