hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

日焼け

こんなに日焼けしたのは何十年振り?って感じ。

「お母さん、その顔で外に出ない方がいいよ( ̄▽ ̄)」と、下の娘が、、、

ハーパンだったので脹脛もうっすら赤いけど顔程では無い。


何で日焼けしたかって・・・


今日は早めにお店の仕込みを終わらせて9時から炎天下の元、駐車場警備!!

無断駐車の車を2時くらいまでずっと停めないで下さいと追い払ってお願いしてました。


まぁ、立っていただけではありますが、思ったのは、、、、

厨房より炎天下の方がマシじゃ!!と。。。。


しかしね、朝そんな訳で忙しくて化粧もしないし日焼け止めも無しだったので

マスクだけして炎天下に立ったらこの始末「日焼け」です。

まぁ、明日からは無いのでいいのですが、って、明日は休みなんですけどもしかしたら仕事です。多分仕事です。そのつもりです。旦那さえ動いてくれればの話ですが。。。


んで、2時にはもういいかって事で駐車場警備は終わりにしてお弁当。


今日のドカベン

朝、慌てててお弁当箱を忘れたのでパック詰め


・茹でアスパラとトマト

・ウィンナー

・鶏胸肉のピカタ

・笹かま

・ピカタに使った卵が余ったので味付け無しの卵焼き


今日は早番だったのでこれに家で冷凍して置いた餃子を焼きました。


私はおにぎりと庭で採れた茄子を焼いてにんにく醤油で(どんだけニンニク好きなんだよww)


今年は茄子は3種類植えたけど水ナスの方かな?ニンニク醤油付けても甘くてね

茄子が甘いってびっくり(◎_◎;) 茄子収穫18個目^^


ミニトマトのアイコも赤くなって来ました。

まぁ、実家からも沢山貰って来てありますけど('◇')ゞ


明日はね~~定休日だから実は久し振りに一人温泉予定してたんだ~~~。

でもね、多分仕事だね。うん、貧乏だから働かなきゃ食えない!


あ~~でも、がっかりだな( ノД`)シクシク…